※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

朝の離乳食が食いつきが悪いので、夕方に食べさせたら良い反応があった。朝は新しい野菜+ミルク、夕方は十倍粥やお茶、野菜+ミルクを考えている。このパターンで問題はないか相談したい。朝は初めての食材を、パートの日は2回目以降の食材を考えている。15時までのパート中、実母に離乳食をお願いしたくない。意見やアドバイスをお願いします。

離乳食についてです🙌🏻

毎朝離乳食をあげているのですが
私がパートをしている事もあり、
朝が早いです。
起きた直後、または寝ている所を起こしてあげています。

そのため、眠気もあってか食いつきが
よくありません。

小児科は朝しかやってないので
朝あげるのがベストなのは分かるのですが😣

このあいだなんとなく夕方に
十倍粥あげてみたらすごい食いつきで😳

そこで考えてみたのですが、
☀朝に新しい野菜一種類(徐々に量増やす)+ミルク

🌙夕方に十倍粥やお茶、野菜(いままで食べたもの、朝一食べさせたものもアレルギー出なければ含む)+ミルク

という風にしてみたいと思いました。
このようなパターンで離乳食すすめても
問題とかありませんか?😥


ちなみに、パート中は実母がみてくれてますが
自分で作って食べさせたいので
実母に離乳食お願いするのは嫌です😣…


朝に食べさせる食材で
ほんとに初めての小さじ1からはじめるものは
私が休みの日にして
パートの日(実母が見る時)は
2回目以降の食材やアレルギーの可能性がない物にしようと思ってます。


よかったら意見ください😥
またこうしてみたら?というアドバイスもあればお願いします。

パートは15時までです。

コメント

ゆうとマミー

今お子さまは何時起床で
朝は何時に食べられているのでしょうか?
アレルギーは初めて食べる時よりも2回目以降(量が増えてきた頃)に出ることもありますのでアレルギーが出やすい食材は気をつけたほうがいいと思います😊

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    朝6時から7時の間には
    ミルクまで終わってないとって感じです😣

    量が増えると出ることもあるんですね🌀
    アレルギーの可能性がある食材については
    私が休みの時だけに限定して進めて、
    それ以外の新しい野菜とかをパートの日にしたほうが安全ですかね🤔

    • 10月31日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    なるほど朝食はうちの子と同じ時間帯です😊
    うちの子は乳製品と卵白アレルギー持ちですが
    卵白は量が増えた、5回目に出ました😅

    • 10月31日
かすみん

まだ5ヶ月でしたら
夕方1回離乳食にしたらどうですか?
朝にこだわる必要ないと思います‼︎
離乳食は
ご飯美味しいんだよーと教えたり
飲み込む練習だったりするので時間に余裕ある時にやった方がいいと思いますよ☺︎

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    私が焦りすぎでしょうか…🌀

    もしもの時に小児科開いてないと怖くて😖💦
    楽しみながらできるように頑張ります!

    • 10月31日
  • かすみん

    かすみん

    夕方でももう小児科やっていませんか?

    • 10月31日