※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
家族・旦那

妊娠がわかってから一度もsexしておらず、出産も終えて最後のsexから1年…

妊娠がわかってから一度もsexしておらず、出産も終えて最後のsexから1年以上経ちましたが今だに一回もsexしていません。(今は産後4ヶ月です)でもすごく仲良しです。
原因は一つ目はお互いに対する性欲がないことだと思います。旦那は1人で済まし私も旦那のことは好きだけど、夫婦になって子供が産まれてsexするような関係じゃなくなったというかそれ以上に結ばれているような感じでわざわざsexしなくても大好きだし...って感じす。(うまく表現できませんが...)
旦那も私に対してそんな感じなので1人で済まし満足してるみたいです。
二つ目は、子供がいる屋根の下でsexをする気になれないのです。
違う部屋でも嫌で、実家に預けて...と考えてみてもそこまでして...と思うし預けてsexすること自体考えただけで自分が気持ち悪くなります。
問題はこのままでも仲良くやっていければ2人目を考えるときまでしなくていいのか、やっぱりsexはしたほうがいいのか...です。
お互いに求めていない分、逆にそれが今後の夫婦のあり方に心配です。
同じような方いないかもしれませんがみなさんの夫婦のあり方やsex事情聞きたいです!

コメント

なまたま

私の弟夫婦がそうです。
1人目ができてからはやらず
2人目を作るときだけしたみたいですよ。
でも仲良くやってるので、いいんじゃないかなと思います😊

  • tami10

    tami10

    そうなんですね!同じような方がいて安心しました^_^

    • 10月31日
ry

いいと思いますよ( *´艸`)
夫婦の性事情なんて周りがどうこう
言うことじゃないですし
夫婦がお互い納得しているなら
問題なしです♬
片方が性欲があって片方がもやもや…でも不満になりますし…

私は妊娠中期から産後1年までなかったです♡ですがすごく仲良いですし…
今は週に2.3回の時もあれば月に数回の時もありますよ♬
お互い仕事してますしお互いのタイミングが合えばって感じです!
することがお互いの負担にならないように自然と…という感じです✨
スキンシップでもありますし
もちろん2人目ができたらいいな♡
とおもってます✨

  • tami10

    tami10

    自然に任せてみるのもいいかもしれませんね‼️
    気が楽になりました‼️‼️

    • 10月31日
うまる

妊娠中ですが別に普通にしてます!甥っ子(6才、5才、2才)を預かることが多いのですが、きてても、寝てしまったらすることもありますよ♡笑

  • tami10

    tami10

    すごい!笑

    • 10月31日
みすた

うちも妊娠がわかってから今日に至るまでしてません。
妊娠中は何かあったら嫌だと考えてしなかったです。
今は私は子供と2人で別部屋で寝ています。なのでするタイミングもないですね。特にしたいという気もまだ起こりません。

  • tami10

    tami10

    同じです!
    もしこのまましなかったら...と、考えたりします?

    • 10月31日
  • みすた

    みすた

    したくなったら誘います笑

    • 10月31日
えーなん

知り合いがそんな感じです!
性欲はないからホント子作りって感じでしかしないって言ってました!
私も妊娠中はまったくせず今もしたい気持ちはありませんが、旦那はしたいらしくどうしたもんやら(°▽°)って感じです(笑)

  • tami10

    tami10

    それはそれで大変そうですが無ければ無いで心配です笑

    • 10月31日
  • えーなん

    えーなん

    私は羨ましかったりします(笑)

    • 10月31日
リース

うちも妊娠が分かってから、ありません💧
私はそろそろ…なんて思ったりもしますが、タイミングとか主人が元々淡白な人で性欲強くないし。。
ギューしたりキスはありますが、それ以上に発展しません😅

  • tami10

    tami10

    うちも旦那が淡白です!
    普通にラブラブなんですが無いとこれでいいのかな?と不安になります笑

    • 10月31日
  • リース

    リース

    わかります!わかります!
    これでいいのかな?ってなります😅

    • 10月31日
  • tami10

    tami10

    ですよね!!sexって何のためにするんだろうとか思います笑

    • 10月31日
くりもなか

エッチしなくても仲良しならそれでいいんじゃないでしょうか?
身体のつながりだけが愛って訳じゃないですし、もちろんその逆の人がいてもおかしくはないと思います(∗ ˊωˋ ∗)

2人目が欲しいってなったらまたその時に考えればいいと思います!

ちなみに私は承認欲求が強いので産後落ち着いたら
エッチしてもらいたいと思ってます←
でもエッチをしない今も変わらず仲良しですよ🙌

Reona

おはようございます♪
私のところは、妊娠してから
安定期まではしておらず、
安定期になった今でも
月に1、2回あるかないか
くらいです🤣
妊娠する前はけっこうしていたのが
妊娠してるのもある為めっちゃ
減りました😵

よく寝るときなど旦那さんと
子どもが産まれても仲良しは
ちょいちょいしようね~
など話してます。笑

スキンシップ?も大事だと思うし
お互い初心を忘れずって感じで
これからもいけたらなと思っている
感じです☺︎︎

  • tami10

    tami10

    おはようございます🌞
    私も結婚当初はそんな感じでしたがいざ妊娠して出産してとなると一気に性欲がなくなりました笑

    初心を忘れずって良いですね‼️‼️
    旦那に言ってみます笑

    • 10月31日
deleted user

私は子作りのためだけにSEXすることの方が抵抗あったので産後もそれなりにしてます笑笑
そろそろ赤ちゃん作ろうよ!って感じより、そろそろ授かれたらいいね!ってスタンスで授かれたらなと思ってるので🌟
夫婦揃ってSEXなくても満足していて二人目を希望した際に仕込み目的だけのためにSEX再開してもいいと思えるならそのままでもいいんじゃないでしょうか?😀変に気疲れしなくてストレスにもならないと思いますし😁

いより

妊娠中や産後すぐは嫌でしたが断っても
旦那がしつこいので一人目のときも
二人目のときも、妊娠中から産まれるまで
仲良しして産まれてから1ヶ月は待って
お医者さんから仲良しの許可が出たら
それから今もずっと仲良ししてます(*^^*)
(毎日じゃなくて週3回程度で避妊はしっかり笑)

ゆうゆう

私も、妊娠発覚後、全くナシです。
やっと授かった子なので、子どもに何かあったら…という気持ちと、つわりでそんな気分にもなれず…、やっとつわりがおさまった頃に切迫傾向で安静となり…。
でも、欲求も起こらず、ナシでも全然仲良しです。
夫は毎日、私のお腹をさすったり、赤ちゃんを通じたスキンシップもしてます。
SEXだけで繋がってる関係、欲求を満たすだけの関係より、ずっと良いと思います。いろんな夫婦、パートナーの関係があると思いますが、うちはこれで幸せです。