※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

私がケチなだけなのですが、、うちは生活がカツカツなので日ごろから節…

私がケチなだけなのですが、、うちは生活がカツカツなので日ごろから節電とか節水を頑張ってるのですが、旦那が朝いつも洗面所のシャンプードレッサーで寝癖直しに頭だけシャワーしていきます!
お湯になるまでの間の全力の出しっ放しで歯磨きとかしてて、私の日ごろからの努力は全て水の泡になっている気がしてイライラします😩
こんなにケチで醜いのは私だけでしょうか😭😭?!

コメント

元栓から水の調整出来ませんか?
少量しか水出ないようにしてみては?
私は母に水の出し過ぎでそうされてましたよ😅笑

あゆさらみる

わかります〜( ;∀;)電気付けっ放し〜水出しすぎ〜ムキーって思います!ケチでいいんですっっ

りなみな

分かります!!お湯になるまでの間私は水で流しながら掃除したり冷たいの我慢して最初は水で顔洗ったりするのに…ジャージャー出されてホントもったえないです…(>_<)
1度言ってバケツに水をいれてもらうようにしたのですが、気づけばやらなくなっています…

これから冬ですしまたお湯になるまでの出しっ放しの時間が増えますね…( ; ; )

ピンクピンキー

チリも積もれば山となる!です(*^^)
お湯が出るまでの間の水は ヤカンや鍋に入れて お茶やお味噌汁に使います(*^^*)
節約大事ですよね☆

ちびじんべえ

寝癖直しミストを買うよりは安いと思うことにしましょう(笑)

ちゃむ

お風呂の水は場所で調整できないんですが、それ以外の水道は元栓?を少し締めて出る量を気持ち少なくしてます!
電気はもう使ってないとこは消す。むしろ夫が帰ってきてなくても玄関つけてません(笑)
本当になんでも付けっ放しは腹立ちますよね💦

ken

うちもです!全く同じ!!
今から仕事に行く人相手に
ぐぢぐぢしたら面白くないかなと
思って…
そこで私は、、
洗面器に出しっ放しにしてもらって
溜まったら隣にある洗濯機に
入れて貰ってます。
微々たる量ですがこちらの気持ちも
少しは落ち着くので。笑