※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に食パンを初めて与える際の選び方やPASCOの超熟について教えてください。

9ヶ月になる娘の離乳食についての質問です。
未だに食パンを食べさせていないのですが、そろそろ食べさせてみようかなと思っています。うどんではアレルギー反応はありませんでした。食パンの中に入ってるものが気になってまだ与えていません。
みなさん初めて食パンを与えた時の選び方や、どこのメーカーの食パンを食べさせたか教えてください。
ちなみにPASCOの超熟を買ってみました。これは大丈夫ですか?

コメント

あにゃすけ

超熟使ってる方多いみたいですね(^^)私の地区は超熟は売ってないので、本仕込み使ってます!だいたいこの2種類使ってる方が多いですよ!

• ma-mama

ma-mama

そうなんですね😊
    特に何も調べたりはしてなくてスーパーで1番良さそうなもの買ったんですが正解でしたね✨
    明日食べさせてみます✨
    ありがとうございます✨

• 10月31日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

うちはうどんでアレルギー反応出たのでパンはあげたことありませんが、月齢からみたらあげてみて大丈夫だと思います。
病院がやってる午前中にあげて何かあったら病院行ったらいいですね(^^)
おいしく食べれますように☆
パンは何でもいいと思いますが、耳までやわらかいパン(商品名忘れました)は柔らかすぎて口にいれると塊になってしまい食べにくそうだったのを覚えてます。

• ma-mama

ma-mama

そうだったんですね😭
    初めての育児でアレルギーほんと怖くて😭
    そういうぱんもあるんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月31日
佳耶

私も初めてのパンはPASCOの超熟でした(^^)
他のパンの裏の成分表を比べるとわかりますが、超熟が1番何も使っていないので安心してあげられますよ(^^)

• ma-mama

ma-mama

そうなんですね😊
    明日さっそく食べさせてみます😊
    ありがとうございます✨

• 10月31日
ケイティ

うちも1番初めは超熟を食べさせました✨

• ma-mama

ma-mama

そうなんですね😊
    安心しました😊