※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
妊娠・出産

臨月を迎えた妊婦です。指輪が入らなくなり心配です。産後に指は戻りますか?

現在臨月を迎えた者です!

一ヵ月前くらいに遅めの母親学級に参加しました
入院の持ち物や流れなどの説明を聞き、指輪は出来れば外した方がいいですねと言われました。

最近指輪を失くして見つかったのですが薬指に入らなくなってました…

小指でなんとか入ってるのですが(ちょいぶかぶか)
産後薬指に入らなかったらって思うとショックでショックで...

分娩の時に外された方、入らなくなって外された方に質問です

産後に指戻りますか??

コメント

m41k7

私は産後体重は戻ったものの、指輪が入りません。多分子どもが産まれて手を使うことが、増えたせいなのか、手自体が、たくましくなり全然入りません。笑 なので、違う指輪💍安いのを勝手に買いました。笑

  • 佳奈

    佳奈

    右の手の薬指には入るのですが笑
    左が入りません( ᐛ )
    入らなかったら買うのもありですね!

    • 10月31日
  • m41k7

    m41k7

    入らないものは、仕方ないです。
    もう、ネックレスに通しましょう!笑

    • 10月31日
  • 佳奈

    佳奈

    その考えは思い浮かばなかったです!!
    ありがとうございます👏😄👏✨

    • 10月31日
おいなり

体重は、あと元の体重より3キロほど残っていますが(笑)
リングは入りましたよ〜💓

  • 佳奈

    佳奈

    体重は産む前の体重より痩せやすいと聞いたことがあります笑
    入ったんですね😌体重と共に痩せるんでしょうか…😓

    • 10月31日
リアナ

妊娠中はむくむので、出産してむくみがとれたら、はいるとおもいますが。😖

  • 佳奈

    佳奈

    足だけだと思ってました😓😓
    産後浮腫がとれてスラってしたら入るような気がしてきました!笑
    ありがとうございます

    • 10月31日
  • リアナ

    リアナ

    いいえ☺️
    出産頑張ってください♡

    • 10月31日
ゆん

私も産院からは、臨月に入る前には指輪を外しておくように言われました。
むくんで指輪取れづらくなるし、もし緊急手術になったら指輪を切らなくちゃいけないこともあると。

試しに一度外してまたはめようとしたら入りませんでした(笑)

でも、結果的に緊急帝王切開になったので早めに外しといて良かったです😃💦

産後は赤ちゃんに当たることや、オムツ換えの度に手洗いして荒れやすいのでしばらくは指輪外したままでした。
産後2ヶ月くらいではめたら、浮腫みも取れ体重も落ちてたので普通に入りましたよ✨

  • 佳奈

    佳奈

    全く同じように言われました🤔
    産後少しも痩せない人はいませんもんね!期待してみます笑😃

    • 10月31日