※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

里帰り予定で、子供の送迎や買い物について相談です。産後の必需品は多めにストックしておいた方が良いでしょうか?

今週末から里帰り予定です。
と言っても、上の子の保育園も来週まで行かせようと思うので、実家から送迎はしようと思っています。
車で片道45分ぐらいです。
なので、来週ぐらいまでは、保育園に送り届けて、家に戻り洗濯やら旦那の夜ご飯の支度をしたりはしようかと思っています。
っで、出産して1月の上旬まで実家にいるんですが、里帰りから帰ったらなかなか子供もまだ小さいし冬場で寒いと思うので、買い物は行けないと思います。
旦那に頼めば良いけど、この商品はこの店が安い。とかこれはここってのがあるので、いちいち頼むのも面倒だし、余計、男の人って、1箇所の店で済ませたら良いじゃんと思うと思うんです……。
だから、洗濯洗剤やらシャンプーやら必需品と思うものは少し多目にストックしておいた方が良いんでしょうか?
みなさん、産後の買い物、またどんなものをストックされてますか?

いつもこんな真夜中に質問してスイマセン。目が覚めてしまうのでつい。

宜しくお願いします。

コメント

hokke

うちは、食料品以外はほぼAmazon頼みでした。
ファミリー会員なので、割引が結構効くのでオムツ、お尻拭きは、洗濯用の洗剤、柔軟剤は未だにAmazonです😊

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ネットですね。ほぼほぼネットで買い物したことがないです。
    でもちょっと覗いてみたいと思います(*´∀`)

• 10月31日
ゆほま

この商品はコレ!ココ!と決まってるのはストックしましたよ!半年分くらい。
洗剤類は一通り産前に半年分くらい買った気がします。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    洗剤、結構、なくなるの早い気がして…。
    まっ、仕事作業着の旦那の分と別で洗ってるからかな。
    あとどんなものストックしてましたか?

• 10月31日
  • ゆほま

ゆほま

私はケースで買いましたよ😅
    うちは子どもと旦那分けてるので・・・
    食器洗剤、洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、ボディーソープ
    麦茶パック、上の子のオムツ(ひと月2パック計算で)思い出せるのはこのあたりですかね。

• 10月31日
  • ことなぽん

ことなぽん

度々、ありがとうございます!
    私も考えてみました。頼むのが面倒なものとか。旦那では、これが安いのか高いのか分からないものとか。
    いつか私の車を洗車したきてもらったことがあります。
    コースが分からないからとりあえず1000円渡して。
    一応、洗剤が出て洗って乾かすぐらいで良いって言ったのに、まるまる1000円使い果たしてきましたからね。洗ってワックスして2,3回洗浄して乾かしてたって。
    なんでしょう、融通が利かないといか、臨機応変ができないというか、呆れます。なので買い物も無闇に頼めない。お釣りも小銭だとしょれーと貰ってるし。
    ちょいと愚痴になりましたね、失礼しました。

• 10月31日
  • ゆほま

ゆほま

いえ、うちもなので分かりますよ!なのでストックできるものは買っておきました。
    書き忘れましたが、おしりふき、トイレットペーパー、ティッシュもかいおきました。
    あとは多少は大目に見てました。
    私が行く分を時給換算したら安いなと思うようにしてました😅二人目なんにせ余裕がなくて。

• 10月31日
  • ことなぽん

ことなぽん

ある程度、日用品を買いだめしとくと、里帰り中の旦那の食費も抑えられますもんね!

• 10月31日