※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

32週から血圧が高くなり、減塩レシピを探しています。血圧に良い食材も知りたいです。

2回目投稿♥
よろしくお願いします!
32週から、血圧が高くなり、総合病院に移ってから(笑)
今回も、ちょっと高いね~って言われ、朝と夜に血圧測って記録してと言われ、減塩しようとしています。簡単でいいレシピありますか?
良ければ教えて頂きたいです😍
他にも血圧に良いものあれば♪

コメント

まどか

私も今血圧高くて減塩してます。
ネットで減塩レシピってやると沢山出て来るので食べれそうなの試して見てはいかがですか?
後は、お醤油とか味噌とか全部減塩物に変えるだけでもかなり違いますよ。
私は毎回全部計算して1日7g以外になる様に料理使ってます。
お互い頑張りましょう

• ぷう

ぷう

金兎さん♥
    ネットでも見てみましたが、めんどくさいなぁ~って思って😅
    もうちょい簡単になんて思ってしまい😅とりあえず、減塩のお醤油とかに変えてみます!

• 10月31日
  • まどか

まどか

後、私はレモン汁買いました★(*•ω•)ノ~♫

• 10月31日
  • ぷう

ぷう

金兎さん♥
    後期悪阻があるので、レモン助かります(笑)生のレモン買ってきて、色々に(笑)レモンいいですよね♥

• 10月31日
はーママ

わたしも4人目のとき血圧高めでよく食べてたのはチンしたお豆腐に納豆のせて減塩醤油ちょっとかけるだけをしょっちゅう食べてました💦

• ぷう

ぷう

はーママさん♥
    お豆腐いいですよね♥
    でも、飽きてしまう(笑)
    でも、頑張らなきゃですね!

• 10月31日
nm

リンゴ酢を飲んでました!
あとゴマは高血圧に良いと聞いたことがあります。

• ぷう

ぷう

hrさん♥
    りんご酢苦手で😅
    ゴマやっぱりいいんですね!
    胡麻茶とか試してみようと思います!

• 10月31日
♪

私は野菜たっぷりの湯豆腐みたいなものにレモン汁だけかけて食べてます!
減塩というか食材のナトリウム以外の塩分ない生活で味もないですが慣れれば大丈夫です笑
初期は減塩醤油や減塩味噌使ってましたが、調味料で塩分とるのもったいなくてほぼ味無しで食べてます!

• ぷう

ぷう

♪さん♥
    味なし!私には無理そうです(笑)
    普段から濃い味付けではないんですけど、食材の味なら大丈夫ですね♥
    レモンは助かりますね!後期悪阻があるのでレモンの酸っぱさが(*b'v・)b+。

• 10月31日
  • ♪

トマト缶で野菜や鶏肉煮たものもローリエで香り付けくらいだけで味付けはせずに食べてますが、トマトの味がするので無味!って感じはせずに食べやすいかもです笑
    私の場合は血圧はずっと上が110弱、下も70前後くらいなんですけど、むくみ対策と体重管理のためにこんな食生活してます!!

• 10月31日