※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝についてのご相談です。寝返りでの安全性やベビーガードの有用性についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとの添い寝について。
普段娘はベビーベッド、主人と私は結構高さのあるベッドで寝ています。お昼寝の時のみ、娘と一緒に親のベッドで寝ることがあるのですが、これから先寝返りした場合ベッドから落ちないか心配です。
もう寝返りしている赤ちゃんがいる方、寝返りは基本的に覚醒時しかしませんか?熟睡している時はしないかなと思いますがなんとなく寝ぼけている時などもしますか?
生活環境上布団にするのは難しく、お昼寝の時も毎回ベビーベッドに寝かさないといけないかな、と思いつつも、真横にいて寝る前に遊んだりするのも楽しいようで、迷っています。ベビーガードも考え中です。

ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします😊

コメント

ここ◡̈⃝

寝てる時も寝返りしますよ💦

息子が寝てる時に、一瞬なら‥と目を離したスキに、寝返りしてベビーベッドから落ちた事がありました。

ちょうど同じ5、6ヶ月頃だったと思います😔
心臓が止まるかと思った程ビックリしました💧

それ以来は怖くて布団でしか寝かせてません。
結構高さのあるベットとの事なので、対策が必要ですね💦

• littlefalls

littlefalls

寝ててもするんですね(>_<)ベビーベッドならそこまで高くないにしても、びっくりしますね。私たちが寝ているベッドは多分80cmくらいはあるので、対策します!ありがとうございます😊

• 10月31日
あーみ◡̈

寝返りします(`・ω・´)ゞ
うちの子は6.7ヵ月の時に上の方と同じく、一瞬目を離した隙に落ちちゃいました(><)

それ以来旦那と相談して、ベッド売って布団に変えました(´•ω•̥`)
今は特にコロコロしてます💦

高さがあるようなら対策した方が良いかなと!
枕とか置いても簡単に乗り越えられちゃうので |゚Д゚)))

littlefalls

布団に変えられたんですか!我が家もそうできると良かったのですが。。。😢しかも枕も乗り越えられるんですね😱今はまだ寝返りしないのですがもうすぐしそうな雰囲気なので、布団を丸めて横に置いてますが意味ないですね😣
    対策します!ありがとうございます!!

• 10月31日

うちはまだ起きてる時にしか寝返りしませんが、子どもが起きてるのに自分がまだ寝てたりすると、寝返りしてあさっての方向いてガサガサしてることがあります..😅
布団に寝てますが、ベッドだったら危なかったな~と思う時はあります(..)

littlefalls

なるほど…確かにベビーベッドでも、子供が先に起きてモゾモゾして、柵に手がぶつかってる音で自分が起きたりすることあります😣
    対策考えるようにしたいと思います!!

• 10月31日
アヤックマ

お昼寝もベビーベットの方が良いと思います💡

寝てても寝返りしますよ❗️

littlefalls

ありがとうございます!今日からお昼寝もベビーベッドにしました。

• 10月31日
sw

寝てても寝返りしまくりです😅
というか、寝返りよりハイハイとかしだしたら平気で大人を乗り越えていくのでやはり対策必要だと思います💦
うちもお昼寝のときは、大人のベッドで、子供を壁側で、自分も隣で横になって寝かせてますがいつか落ちそうな気がするのでベッドを処分して布団にするの予定です💦

littlefalls

やっぱり布団が安全ですよね😣でもできないので、とりあえずはベビーベッドで寝かせるようにします。大人を乗り越える…そんな日が来るのですね笑 まだ想像できません笑

• 10月31日
えりもも

ベビーガードで最近、事故がありましたよ〜
よかったらネットで検索してみてください。

ウチもずっとベビーベット使ってたんですけど、ベビーベットの中でも寝返りして柵にガンガン頭ぶつけるので最近布団を用意しました。
大人用のシングルで、寝付くまで横で私も一緒にゴロゴロしてます。
嬉しいみたいで、にこ〜っとしてくれるのでベビーベットは使わなくなりました😃

littlefalls

事故のニュースみました😣なので悩んでいたところです。。。痛ましい事故で。

やっぱり布団が便利ですよね。実家に行った時は布団なので、布団にしたい気持ちMAXです笑

• 10月31日