※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

32週になりましたが、息苦しさや貧血で辛いです。先生は圧迫されていると言いますが、同じような方はいますか?

今日で32週になりました!!

1ヶ月ほど前から毎日ひまなんだ息苦しくて息苦しくて酸素が足りないってゆうかとにかく辛いです!!
貧血もあって鉄剤も飲みましたけど全くよくなりません!先生に相談したところ圧迫されつだよー。と言われました!でもこんなに息苦しい妊婦さんまわりにいなくて、、、心配です!同じく毎日息苦しい方いますか?

コメント

ドキンまま

もう、ハカハカしてきますよ笑
息苦しくなるし、深呼吸しても、ハカハカするー!!ってなってます😭

• えり

えり

同じ人がいて安心しました!もう生きていけないのかもと思うくらい苦しいですよね!なんか楽になる方法とかみつけましたか?

• 10月31日
  • ドキンまま

ドキンまま

毎日なってて、楽になる方法が見つからないと、姿勢を正して、胸に手を当てて深呼吸…←特に治らないです笑 気休めでしかないですよね…

• 10月31日
おかん

ありますありますー!
そういう時は、一生懸命深呼吸して横になります。笑

• えり

えり

ありがとうございます!
    深呼吸して横になるのがいいんですね!!横になってもくるしいので沢山深呼吸してみますね!!

• 10月31日
  • おかん

おかん

いいかどうかは…ですが。笑
    苦しい、、ムリ、、とにかく横に、、
    と思って横になります。笑
    対処法あったら知りたいですねー(゚∀゚)

• 10月31日
☆のんのん☆

私もよく息苦しくなります(´・ω・`;)
右側を下にして横向きに寝るように言われましたが、右向いても左向いても息苦しくて…
念のため内科を受診するように言われ、不整脈の検査をしましたが不整脈はなく…
先日の検診の際、息苦しさと動悸で意識朦朧状態で倒れてしまいました(`・_・´;)結果、仰臥位低血圧症候群と診断されましたー😅
妊娠中あることなので、気にしてなかったけど、目の前真っ白になり、赤ちゃんの心拍も下がり、私も死ぬかと思いました…Σ(´゚Д゚`)
なので、息くるしい時は、無理せず、ゆっくり横になってくださいね!

• えり

えり

遅くなりすいません!
    そんなこともあるんですね(´;ω;`)こわいです!!
    はい!ありがとうございます!!

• 10月31日

すっごく気持ち分かります!!
私も32週くらいの時、食後とか関係なく息苦しくて,フーッ,よいしょッ,苦しい‼︎とか口癖のように言ってて,ゆっくり深呼吸したり,まるで毎日山登り,富士山の山頂にいる感じでした😂💦
先生に相談したら,心疾患とかなければ自然な計画だからねって,お腹が大きくなって他の臓器が圧迫されてるんですよね>_<💦
横向きでもキツかったです…
枕重ねて頭高くして左向きで寝ると少し楽でした>_<
臨月入ってからお腹が下がってくることで少しずつ息苦しさは落ち着いてきたので,えりさんも今が辛いですが,体大事に無理せず楽な姿勢で過ごして下さいね😌💕息苦しさ,落ち着いてきますように>_<✨✨

• えり

えり

同じ症状の方がいて少し安心しました(´;ω;`)あたしも苦しい、ふーっ、口癖です!😂
    頭を高くするのやってみます💖
    臨月入ると少し楽になるのを期待してもう少し頑張ってみます!!
    ありがとうございます😌

• 10月31日