※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆ
お仕事

アクサ生命、大同生命、第一生命で働いている方、お給料や仕事内容を教えてください。

アクサ生命、大同生命、第一生命のどれかに働こうとかんがえてるのですが実際はたらいていらっしゃる方、お給料や仕事内容どんな感じでしょうか?

コメント

ユキトトママ

あくまで私の体験談ですが…
第一生命で働いていました。
給与も制度も充実していたので長く働けそうだと思っていたのですが、1年未満でうつになり辞めました。
合う人には得られるものが多く天職かもしれませんがほんのひと握りだと思います。
入社すぐは収入より支出の方が多いですし、好成績でガツガツ働けないと成績が悪い時に立場がないです。
女性ばかりなので精神的に病みましたり。
ちゃんとしたスーツ着て
それ化粧してる?
髪型変だから明日までに変えてきて
これらのことを上司に言われ続け、上司の前で過呼吸になりました。

• やゆ

やゆ

ありがとうございます!
    求人で見る限り福利厚生よくノルマは大変そうだけど魅力ある仕事に感じましたが、
    酷い上司でしたね😣
    私もそれ言われたらいやになります😥

• 11月4日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

どこで働くかで決めてしまいましたが結局は誰と働くかだなと思いました^^*
    素敵な職場に出会えますように!

• 11月4日
  • やゆ

やゆ

そのとおりですね😣
    ありがとうございます😊

• 11月4日
ゆうこ

第一で働いてます。
育休を取った後辞めようと思ったのですが、正社員で働いて少しは融通も聞くのを考えると辞めれないです。
何処の生命もあまり変わらないと思いますが、ノルマはもちろんあるので一番やめない理由で大きいのは人間関係が良いことです。

• やゆ

やゆ

ありがとうございます。
    契約って毎月取れるもんなのでしょうか😣?
    取れない月のお給料はいくらくらいになるのですか😣?

• 11月4日