※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
ココロ・悩み

主人にわからない涙の理由で責められ、悪循環に困っています。どうすればいいでしょうか。

何でか、涙がポロポロ出て来ます。
何が嫌だ、とか、何が悲しい、とかはないんです。
ちょっとしたことでバーって涙が…
主人には、何で泣くん…?と言われ、
自分でもわからないのに
すごく責められたような気分になってしまって
余計に泣いてしまいます。
主人に対して不満があるわけでも、
キツイことを言われたわけでもないんです…
ただ、私が泣いてしまうと
主人も困り果てて…どんよりムードに。
余計に涙が…との悪循環です。
どうしたら良いですか…

コメント

☆★

ホルモンバランスが乱れていたり、疲れてはいませんか❓💦💦

• ちひちゃん

ちひちゃん

あまり自覚はないんですが、仕事もフルでしているので、お休みの日はゆっくりしたいと思います。

• 10月31日
ゆう

妊娠中は精神的に不安定になる事ありますよね。なんで泣くん?じゃなくて、優しく抱きしめてくれるだけでいいのにって思っちゃいますね。

• ちひちゃん

ちひちゃん

お風呂から上がって来た主人が、黙ってぎゅっと抱きしめてくれました(^^)それだけで何となく落ち着きました(^^)

• 10月31日
赤ピーマン

妊娠中にも鬱になりやすいですよ。ホルモンの関係らしいですけど。
私も妊娠中、よく泣いていました。産後も泣いていましたし、旦那が大嫌いになりました。今はなんともないですが。どうしたら良いのかって、どうにもなりません。
ただ、悪いのはあなたではありません。
ホルモンの関係やマタニティブルーのことをご主人と調べたり相談されてみては?
泣きたいときは一杯泣いてください。その悲しい気持ちには終わりが必ず来ますから!来年の今ごろはきっと嘘みたいに笑ってますよ

• ちひちゃん

ちひちゃん

ホルモンバランスの影響だと思います。ありがとうございます!!我慢せず泣きたい時は泣いて、生まれて来てくれるのを待ちます(^^)

• 10月31日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

知らないうちに体が疲れて来ちゃってホルモンバランスも崩れてしまって悲しくなってるのかもしれないですね😊
お散歩でもして好きなことしてみては、どうでしょうか?

• ちひちゃん

ちひちゃん

仕事が休みの日は好きなことをしてるつもりですが、また気が晴れそうなことも考えてやっていきたいと思います(^^)

• 10月31日

わかります!
私もちょっとした事で泣いたりします。
なので、私は妊娠中はそういうもんだから、放っておいてー、と夫に伝えてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• ちひちゃん

ちひちゃん

放っておいてー、ですか(^^)次泣きたいときは言ってみます!

• 10月31日
あー

そんなもんですよ 長女妊娠した時も、今回妊娠した時もありました。
あまりにも酷い様であれば妊娠鬱かもしれないので病院を受診される事をお勧めしますが、お腹が大きくなってきて重たいし張ったりし、寝付きとかも多分悪くなってきたり、行動が制限され始めたりして、頭ではそういうものだと分かっていてもどうしても無意識にストレスが溜まってるんだと思います。
泣く事は悪い事では無いですし涙を流す事はストレス発散に繋がります。
むしろ泣きに行く感じでどんどん泣いてストレス発散して、元気な子を産みましょ(˘ω˘)!!

• ちひちゃん

ちひちゃん

今日は泣くことなく過ごせています!みなさんのお話聞けて、自分だけじゃないんや。と安心しました(^^)

• 10月31日