※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユコ
子育て・グッズ

娘が熱で心配。座薬や冷えピタで対処中。どうしたらいいでしょうか?

いつもありがとうございます。
今回は娘の病気について相談があり投稿してます。
10月14日位から風邪を引き始めて、最初は鼻がずるずる状態で咳も出でいる感じでした、熱は39.2が一回出で二日間位で引いたのですが、一昨日の夕方から40℃近く熱が続いていたので今日小児科に連れていき、検査をしてもらったのですがRSでもなくインフルエンザでもありませんでした、今も熱が40℃あり心配です。どうしたらいいんでしょうか?
一様座薬は18時位に入れましたが余り熱下がらなかったですし、今冷えピタと首元に保冷剤をガーゼに巻いてあててます。

コメント

A.T

アデノは高熱が5日間くらい続きます。
検査してもらいましたかー?

• ユコ

ユコ

アデノは最初に熱が出たときに検査したのですが出ませんでした。始めての40°ごえの熱なので凄く心配です⤵

• 10月30日
  • A.T

A.T

一昨日は検査してもらえなかったのですか??

• 10月31日
  • ユコ

ユコ

遅くなってごめんなさい🙇
    検査はRSとインフルエンザしてもらいました❗今日も総合病院に連れていきアデノ系とインフルエンザ見てもらい血液検査とレントゲンとってもらいましたがなにもなく😥
    よくわかりません😩とりあえず熱下がるまで頑張ってみます💦💦ありがとうございました。

• 10月31日
  • A.T

A.T

そうなんですね…
    高熱が続いていて原因分からないと不安ですね。ウィルス性じゃないのに高熱が続くと何か他の病気が疑われると思いますし、もう少し様子見で気をつけて見てあげてください✨
    看病頑張ってください💦

• 10月31日
うーたん

座薬は5〜6時間あければ1日2回まで大丈夫なはずです。熱が下がらなければもう一度座薬入れてみては?
早く熱が下がるといいですね😭

• ユコ

ユコ

座薬入れた方がいいですね熱で苦しそうなんで変わってあげたいです😢
    ありがとうございます🙇

• 10月30日
ゆうなママ

耳触っていませんか?
うちは鼻風邪から中耳炎になって熱が出ました。

• ユコ

ユコ

今日病院で中耳炎になりかけてるとは言われました❗それでも熱って出るんですね知らなかったです❗ありがとうございます。

• 10月30日
ゆきなぉ

脇の下と足のつけねも冷した方がいいですょ!!

高熱出ると心配ですょね!!早く熱下がるといいですね!!