※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

暑がりで汗かきのママさんたち、この時期でも赤ちゃんが暑くならない抱っこ紐の使い方について知りたいです。

暑がりで汗かきママの抱っこ紐仕様について

いつもお世話になっております🙇‍♀️
生後3ヶ月を過ぎ最近首が座ってきたので、短時間抱っこ紐の練習をしています。
しかし私が暑がりの汗かきの為、この時期でも汗だくで息子も暑くなると不機嫌になります(⌒-⌒; )

対策としては私は薄着、息子も短肌着に薄手のロンパースなどにしたり、抱っこ紐をメッシュのものにしたりしています。
でも、暑くて…

私は温熱蕁麻疹も出るので汗かくとかなり辛いです😩
出先で赤ちゃん連れの方見ると厚着して赤ちゃん大人しいからみんな暑くないのかしら、と…
暑がりで汗かきママさんたちはどうされていますか?この時期でも困るのに夏が恐ろしいです💦

バスも利用するのでできればベビーカーではなく、抱っこ紐を使用したいので💦暑くて赤ちゃんが不快にならない方法があれば知りたいです。

コメント

ysk0412

冬場はさすがに寒いかもしれませんが、保冷剤をポケットに入れるとかはどうですか?夏場いつも背中のポケットに保冷剤入れてました!ひんやりするのか子供もご機嫌でした(^^)あとは汗をかいたらこまめに取り替えられる汗取りパットを背中に入れてあげる等でしょうか? ちびさんも暑くなったらすぐ脱げるように羽織とかで対応するしかないですよね💦

みむら

私も暑がりで汗かきです😅
夏場はほんとに辛かった…
ハンドタオルを常に持って汗を拭き、扇子であおいでしのいでました💦
不快にならない方法…は難しいですが、なるべく自分が暑くならないようにする他なかったかなと思います…

さんぴん茶

夏なら保冷剤ですけど、冬場に保冷剤は冷えすぎると思うので、私だったら保冷剤を冷凍じゃなくて冷蔵庫で冷やすか常温のを赤ちゃんとママの間に入れて保冷剤が温まったら交換するかなぁと思います💦あとは首もとを冷やすと体温も下がると思うので、濡らすと冷たくなるスカーフみたいなのを首に巻くかしますかね😅

ちび

まとめてですみません!皆様ありがとうございます!
保冷剤、扇子の持ち歩き試してみようと思います^ ^