※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がおとなしすぎて心配。寝返りや食事に興味がない。他の赤ちゃんと比べて違和感あり。同じような経験の方いますか?

不安なので聞いてください。
うちの子は今生後8ヶ月で女の子です。
性格がおとなしすぎて心配してます…
わたしが違和感を感じていることが
#でかけてもいっさいぐずらない
#寝返りをしない、うつ伏せが嫌い
#うつ伏せにしても顔を長いことあげれない
#よっぽどお腹がすかない限り泣かない
#人見知りをしない、だれにでもニコニコ
#食に興味がない(同じ8ヶ月の赤ちゃんは動いて大変だし大人がご飯食べてる時は自分もと机によじ登ったりとにかく動き回る、うちの子は静かに座っておもちゃで遊ぶ)
#7ヶ月検診のハンカチテスト?で顔にハンカチを乗せても取らない
(家でたまには取る)
#ヨダレがいっさいでない(ぶーってする時だけでます)
#手、足以外は口にいれようともしない(手もたまに食べるぐらい)
です。
同じような方いますか?

コメント

ヒマワリ

検診で特別何も言われてないならほとんど個性じゃないかな〜?と思える具合ですよ(^-^)
遅い子で2歳でも歩かないとか、1歳4ヶ月でやっと1本目の歯が生えたとか、普通に聞くので上記のぶんでは違和感特に感じなかったです(^-^)

mina

よっぽどお腹が空かない限り泣かない
人見知りしない、ニコニコ
この2つは娘と全く同じです。

ヨダレも前まではダラダラでスタイ必須でしたが、最近はあまりヨダレもでなくなってスタイなしでも大丈夫です。
その代わり自分でブーって唾をだすことを覚えたらしくそれは毎日やってます(笑)

むーたん

うちもヨダレ出ない子です。
プレゼントでたくさんスタイ貰いましたがほとんど使ってません😅

保健師さんに3ヶ月〜1歳まではものすごく個人差があると言われましたよ!
もう少し様子見てあまり気になるなら医療機関に相談していいかと思いますが、おもちゃで遊ぶことができるしおっとりした性格かもですね😆
児童館や支援センターでお友達をみたら、刺激されて活発に動き出すかもです✨

ゆいまま

うちも人見知りあまりしません。
食には対して興味ないですし、ヨダレも少ないです!
うちの子も色々成長がゆっくりですー😄

けい

うちもほぼぐずりません。人見知りもないです。いつもにこにこです。
お腹がすいて泣くこともほぼありません。
新生児のときからそうです。
ひとりでもくもくも遊んでます。
うちもおもちゃなど、まずは手でフリフリして遊んでます。

同じような感じです。
うちも時々心配になりますが、いろいろ相談会しても大丈夫と言われるので、心配してる時間がもったいなくなってきて、それなら、いっぱい遊んであげたほうがいいや❗と思うようにしてます🎵

︎☺︎

みなさんコメントありがとうございます。
昨日初めて寝返りをしました!!
娘は自分のペースで成長してるのに勝手にいろいろ心配してだめな母親でした(><)
これからはもっと楽に見守ってあげたいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
こんな質問に真剣に回答していただきありがとうございました!!!