※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち✩
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子のおむつを変えたい。メリーズとムーニーの違いや離乳食の始め時についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
来週で5ヶ月になる女の子を育てているのですが、
もうすぐおむつが切れるので違うの使ってみようかなあーと考えています。
現在はパンパース肌いちのSサイズを使用しています。
何がどう違うのか分からず、産院と同じものを使っていました。他の質問や回答を見ていると
メリーズとムーニーが人気かな!?と思うのですが、使用感はどのように違いがありますか?

あと、いつから離乳食やスパウトをはじめたのかも併せてアドバイス下さるととても嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

あすか

うちは最初パンパース使ってましたが4ヶ月の頃から💩の背中漏れが酷くメリーズに変えました!メリーズは少し大きめ?みたいです。
離乳食は5ヶ月と10日で始めました。ちなみにスパウトはほとんど使わず、離乳食開始と共にストローの練習をさせました。今ではストローマグでゴクゴク飲みます😊

• みゆち✩

みゆち✩

たしかに背中漏れします!!
    メリーズ大きめならSひとパック買ってみようかなと思います😌✨
    ありがとうございます!!
    お返事を参考に明日赤ちゃん本舗に行ってきます🙏🏻

• 11月1日
さち

うちはテープはムーニーでパンツはメリーズを使ってます❗️私が重視してるのは手触り感です😊新生児期に緑パンパースを貰ったので使ってましたが紙感がありあまりって感じでした💦みゆちさんはまだテープタイプですか??

離乳食は5ヶ月から始めました!大人が食べてるものがすごく気になってた様子なので🤔あとスパウトは買いましたが全然使わず、ストローで意外と飲めました❗️

• みゆち✩

みゆち✩

肌いちじゃない方は作りがひどい気がします😂
    まだテープのSです!

やはりそうなのですね、スパウト買わない方向で買い物してきます✨✨

• 11月1日
RiN

うちは産まれて退院してからはずっとグーン使ってます✨
娘がオムツかぶれなどせず、大きめ、肌質にあってるからなんですが(ㅅ´ ˘ `)💡
S→Mに変える時試供品のメリーズ使ったらオムツかぶれらしきものが出たのでうちの子には合わないのかなと思い諦めました😢💦

離乳食は手足口病のため遅れて5ヵ月半から、スパウト買ったのに吸ってくれなくて全く使わなかったです(;▽;)
8ヵ月までスパウトの代わりに乳首つけて、8ヵ月なる前からストローの練習しました👌💓

• みゆち✩

みゆち✩

オムツかぶれが怖くてパンパース肌いち使い続けたんですけど、ママリ見てると変えようかな〜という気持ちになってしまって(笑)試供品わたしもほしいです😂

離乳食わたしも5ヶ月半すぎにはじめようかなあとおもいます✨✨

• 11月2日
ゆっこ

以前ムーニー使ってました!
柔らかい手触りで好きです‎|•'-'•)و✧

離乳食は…6ヶ月に入ってから始めました!
同じ頃にスパウトは使わずストローから始めましたー。

• みゆち✩

みゆち✩

ムーニーすごーーーくきになってるので、なくなったら買ってみようとおもいます👯♪♪

わたしも準備だけしといてゆっくり6ヶ月前くらいにはじめようとおもいます😁

• 11月2日
そららん☺︎

パンパース、メリーズ、ムーニーの中ならムーニーが1番良かったです(^_^)でもそれぞれ体の形や肌質で合う合わないあるので一概には言えないですね(>_<)上の子はアンパンマンがキャラクターになってるゲンキ‼︎が1番しっくりきてました!

• そららん☺︎

そららん☺︎

離乳食は5ヶ月から始めましたー!
    スパウトはほぼ使わずにストロー教えました(^_^)

• 10月30日
  • みゆち✩

みゆち✩

パンパースでSだとムーニーならもうM買うべきですかね😂
    箱で買うのは怖いので両方買ってみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月2日
ちーーん

産院でもらったのを使い切ってからは、試供品を使って肌に合うのを探しました!
うちの子はパンパースが肌に合うみたいで、メリーズやムーニー、グーンはお尻が赤くなってました。
パンパースよりムーニーとかのが柔らかい気がするけど…何故か合いませんでした。
今は大きくなってあまり影響されなくなったようなので、たまに柄が可愛いムーニーで気分転換してます!笑

離乳食は6ヶ月から、スパウトとストローがセットになってるものを買いましたが、スパウトはほとんど使わないままストロー使ってます!コップを使ってたのでストローは遅めですが、9ヶ月頃に初めてました!

• みゆち✩

みゆち✩

どこで試供品貰えるんですかー?羨ましいです😭💓

スパウト使わない方が多いので、ストローがセットのもの買ってみました!
    再来週あたりに試してみたいと思います😁

• 11月2日