※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしさんこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいて、今週末に断乳することに。夜寝る前の授乳が寂しくなり、断乳前の写真やムービーを撮るべきか悩んでいる。他に断乳前にしたことがある方、アドバイスをお願いします。

断乳したママさんに質問です!

1歳3ヶ月の息子がいるのですが、今週末.. ついに断乳することにしました!

今は夜寝る前の1回のみの授乳なのですが、すごく寂しくなってきました😣
あと2回しかあげられないなんて!!と😭

おっぱいを飲む口元、とっても可愛いですよね…
みなさん、断乳前写真やムービー撮りました?📷
変ですかね?🙄💭

他こんなことしたよ!なんてあったら、ぜひ教えてください🙇

コメント

t.mAI

授乳フォトを撮りたく、
写真家?さんにお願いしたのですが、

予定より早く卒乳をされてしまい
撮れずでした。

私も授乳のひととき、
記念に残したかったです😭

  • なしさんこ

    なしさんこ

    お返事遅くなりすみません💦

    授乳フォト撮れずに卒乳されたんですね😭
    それは寂しかったですね😣😣

    プロ?の方にお願いするのも手ですね!✨
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
  • t.mAI

    t.mAI

    親子フォトや授乳フォトを専門に撮ってる方にお願いするつもりでした。

    • 11月1日
ママ

まだ断乳してませんが小さい頃から授乳中の写真や動画はいーぱい撮ってますよ♩

  • なしさんこ

    なしさんこ

    間違えて下に返信してしまいました😣
    すみません、コメントありがとうございました😊✨

    • 10月31日
あーぽん

授乳フォト撮りました❤️

  • なしさんこ

    なしさんこ

    授乳フォト撮られたんですね✨✨
    私もあと2日ですが、撮りたいと思います🙋
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
かいぐり

絶対ムービー撮った方がいいと思います😭
写真も残せるだけ残してほしいです😭
わたしもつい先日断乳したんですが、すごくあっさりやめてくれて嬉しいんだけど寂しくて、何でもっと写真とらなかったんだろうって後悔したので、おっぱい飲んでるかわいい姿、たくさん残してください♡

  • なしさんこ

    なしさんこ

    お返事遅くなり、すみません💦

    ムービーも写真も残した方がいいんですよね!!
    確かに、あっさりやめてくれるとうれしい反面、寂しさもありますよね😣

    昨日の夜、あれからムービーを残しました💪
    でも、旦那に『俺が子供だったら、こんなムービーや写真嫌だ』と言われてしまいました😭笑

    • 10月31日
きょうちゃん

私も数週間前にしました。夜に何度も起きるのが…(泣)いざする!って決めてからが何度も私が寂しくてあーあと何回か…と思って、写真は撮りました‼️友達は動画を撮ったようです。写真も真正面から旦那に撮って貰えば良かった。と後悔中です。自分で撮ったのでどアップです(笑)本当に寂しいですよね😵私は最後の赤ちゃんなんで寂しくて泣いちゃいました。

  • なしさんこ

    なしさんこ

    お返事遅くなり、すみません💦

    断乳されたんですね!!
    お疲れさまでした🙏✨
    私は今から本当にできるのか、、不安です。
    断乳に成功されたきょうちゃんさん尊敬です😆

    いろんな角度からの写真、残しておくのいいですね!!👏
    うちも、旦那が帰ってくる前に寝かしつけするので、結局ドアップの写真率が高くなりそうです笑
    でも、ドアップもかわいいですよね💓

    頑張ります、ありがとうございました🙋✨

    • 10月31日
  • きょうちゃん

    きょうちゃん

    案外あっさりされました(笑)全然苦労せず卒業されて私が寂しすぎます(笑)頑張ってくださいね❤️

    • 10月31日
なしさんこ

お返事遅くなり、すみません💦

それはいいですね!✨
私はいっぱいではないのですが、ちょっと写真に残っている程度なんです…
断乳するとなると、急に写真に残しておきたい!!と今になって思いましたが、たくさん撮っておけばよかったです😢

貴重な写真、大切ですね📷✨😆
ありがとうございます🙋