※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ココロ・悩み

妊娠後期に情緒不安定で泣きっぱなし。出産や旦那との関係で不安感あり。八つ当たりしてしまい、自己嫌悪。

妊娠後期になっていきなりの情緒不安定。
昨日もつぶやかせていただきましたが、昨日の夜から今日の昼頃までずっと泣きっぱなしでした。
嫌なことがあって昨日は泣きましたが、今日は何かが辛いわけではないけど出産の不安や昨日の事や旦那のこと色々重なって泣いてました。
祖母からは母親になるんだからもっと強くならないと!って言われたけど、それは分かるけど涙が止まらなくて…
情緒不安定のせいで旦那に八つ当たりしてしまい、朝からギクシャクしています。
旦那が帰ってきてもまた八つ当たりしてしまいそうです。
そんな自分に腹が立ちます。

コメント

みけあやたん

情緒不安定は仕方のないことではありますが周りも辛いですよ(^-^;
規則正しい生活、質のよい睡眠、適度な運動、日光をよく浴びてセロトニンを出す、なるだけ調べものは控える
それだけでだいぶ違いますよ😞

  • きゃん

    きゃん

    周りも辛いって言うのは分かってるんですけど、抑えられなくて困ってます😩
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 10月30日
かりめ

いやいや自分を責めないで下さい!
妊娠後期体も心も不安定で仕方がないんですから!!
しかもあとで自己嫌悪になるなんて優しいです!!
大丈夫ですよ>_<
私もそーなんですけど祖母とは価値観合わないと思うんですよね。昔とは絶対違うと思う。なんか言われるたんびに思います。たしかに昔の女の人はすごいとは思うけど。私だって頑張ってるって!
旦那さんは何をしたかわかりませんが、この大事な時期全面的に優しくして欲しいもんです。。。男の人には理解できないかもしれないけど、八つ当たりくらい寛容にしてほしいですね!

  • きゃん

    きゃん

    この時期はもっと優しくして欲しいですよね😭
    自分も弱いし甘い事言ってるって分かってるけどやっぱり優しくして欲しいです😔

    • 10月30日
  • かりめ

    かりめ

    旦那も祖母からも気持ちわかってくれないと寂しいですよね!!
    でも、私もですしきっと同じ今のママならわかってくれます!!!
    どんどん弱音吐いてくださいね!!
    なんだって些細なことだって不安や寂しい気持ちやくだらないモヤモヤだってゆっていいんですよ!!!

    • 10月30日
  • きゃん

    きゃん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    とても勇気づけられました(´;ω;`)

    • 10月31日
deleted user

妊娠中私もそんな感じでしたよ!泣きたい時怒りたい時ありますからね!人間です(*_*)

  • きゃん

    きゃん

    こんなに泣いたの久しぶりってくらい泣きました!
    自分でもびっくりでした!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (´-ωก`)思いっきり泣きましょう

    • 10月30日
  • きゃん

    きゃん

    泣きます(笑)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ予定日なのもあって不安から精神的に泣けちゃうのかもしれないですね💦

    • 10月31日
  • きゃん

    きゃん

    多分そうだと思います(´;ω;`)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も予定日前は不安しかなかったかと思いますね‪‪💦‬やはり妊娠中は不安になりやすいです

    • 10月31日
  • きゃん

    きゃん

    ですよね(´;ω;`)
    臨月迎えてるので余計に不安です(´;ω;`)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外泣きまくると出産時は開き直りでいけます。勿論痛みで泣きますが生理痛酷いバージョンです。叫んだり泣いたりしたら結構すんなりです。(笑)
    助産師さんの腕を掴んだまま離さず出産してました(笑)‪‪💦‬

    • 10月31日
  • きゃん

    きゃん

    そうなんですね!
    いっぱい泣きますww

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外と出産時は何叫んでも大丈夫そうです(笑)‪‪💦‬麻酔してください!とか言ったらいけない事訳分からず助産師さんに頼んでました(笑)赤ちゃん眠ったまま出られないですよと言われましたが

    • 10月31日
  • きゃん

    きゃん

    ∑( °口° )!?えぇー!
    そんなこと言われるんですね(笑)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔は赤ちゃんまで眠るそうです(><)

    • 10月31日
  • きゃん

    きゃん

    そうなんですね!
    初めて知りました!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は無痛分娩あるそうですね💦できる病院と出来ないところあるそうですが

    • 11月1日
  • きゃん

    きゃん

    そうですね!

    • 11月1日
りすぐみ

予定日近いですね😌🎶
私も2.3週間前自分でびっくりするくらい情緒不安定でした😣!
普段気にならないことを一人で気にして
旦那にあたって喧嘩して大変でした💦
ほんと勝手に涙でて、何が悲しいかわからなくなったりで大変ですよね!
私は泣きながら旦那に話すと分かってくれて
今は落ち着いてます☺
旦那さんに話してみてはどうですか😌?

  • きゃん

    きゃん

    今日話してみます!
    ありがとうございました!

    • 10月31日
あーもんど

私も家の事で色々あり情緒不安定で毎晩勝手に涙が出てきます…。おまけに切羽早産で絶対安静💦 上の子のお世話ができなくて遊んであげれなくて、、自分を責めまくっちゃいます😭実家に帰ってきてるので旦那と離れて余計に不安で… って何のアドバイスにもなってなくてすみません😭妊娠中って自分の感情がコントロールできなくなることありますよね… 何か気分転換になる事が見つかれば良いですね💓

  • きゃん

    きゃん

    本当に、コントロール難しいですよね(´;ω;`)
    勝手に涙出てくるし😭
    ありがとうございます!

    • 10月31日