※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラまろん
妊娠・出産

妊娠31週でお腹の張りが強く、リトドリンを服用中。子宮頚管が24mmに短くなり、20mm以下で入院と言われた。上の子がいるため安静が難しい。上の子がいる方はどのように安静にしていましたか?

31週の妊婦です。お腹の張りが強く、リトドリンを1日4回内服しています。今日の診察で子宮頚管が24mmになってしまいました。先週は28mmです。20mmきったら、入院と言われてしまいました。

上の子がいるので、なかなか安静にはできず、昼寝のときや、遊んでるときなど、横になれるときは、安静にしていますが。みなさん上の子がいたときの安静どうにしてましたか?

コメント

apon6mama

今27wで12.2mmです。
入院しないとですが3人いるため安静する約束で自宅安静にしてますが安静には出来てません💧
旦那が帰ってきたらゆっくりするくらいです。

  • ショコラまろん

    ショコラまろん

    コメントありがとうございます。やはり、上の子いると、安静にできないですよね(^o^(∴)
    上の子の妊娠中は子宮頚管大丈夫でしたか?予定日前に産まれたりしました?

    • 10月30日
  • apon6mama

    apon6mama

    出来ないです😣
    先生からもなるようにしかならんからねって言われました💧
    長女のときは頸管長ギリギリで内子宮口も開いてたんですが予定日から1週間遅れて産まれましたよ🙂

    • 10月30日
  • ショコラまろん

    ショコラまろん

    やはり、そうですよね!
    なるほど、短くても予定日超えるとこともあるんですね🙂
    お互い、頑張りましょう!

    • 10月30日
  • apon6mama

    apon6mama

    あります🙂
    ショコラまろんさんはあと4週間は最低でももってほしいですね😣
    お互いがんばりましょう😭

    • 10月30日