※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさよこ
子育て・グッズ

離乳食のみじん切りについて、ハンディーブレンダーの不均一さに悩んでいます。均一にする方法を知りたいです。

離乳食モグモグ期にはいりました!
みなさん、お野菜などのみじん切りは何でされていますかー?
先日ハンディーブレンダーのカッターでやったところ、かなり不揃いになってしまったので、今は包丁でやっています。
ハンディーブレンダーのカッターは、入れる量を少なくすれば均一にできるのかなぁ。

コメント

。

包丁で頑張ってます(笑)

が!!色んな野菜をいっきに
みじん切りにして、
炊飯器で作ってます(*>∇<)ノ

柔らかく出来てるし
めちゃ楽です!

  • さやか

    さやか

    まさよこさんの質問なのに横からすみません。(´;ω;`)
    私ももぐもぐ期に入りまして離乳食悩んでます。(´;ω;`)
    炊飯器に入れる際は小分けにする感じですか?

    教えて頂けたらありがたいです。
    よろしくお願い申し上げます。

    • 10月30日
  • 。


    各野菜をアルミホイルに包んで
    お水をアルミホイル浸かるくらいまでいれて、ふつうに炊くだけです(*>∇<)ノ

    • 10月30日
  • 。


    野菜の種類は
    何個でも大丈夫ですが
    水が少ないと下が焦げてます(笑)

    • 10月30日
  • さやか

    さやか

    なるほど!(=´∀`)人(´∀`=)
    そして冷凍して保存する感じですか?

    • 10月30日
  • 。


    そうです!!

    各野菜を大さじ1ずつに分けて
    冷凍してます(`・ω・´)

    氷作るやつにいれてます!✨

    • 10月30日
  • 。


    そして、使う時は
    色んな野菜を使うようにしてます😆

    • 10月30日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます!
    今残ってるストックがなくなったらやってみます!(´;ω;`)

    • 10月30日
  • まさよこ

    まさよこ

    炊飯器!なるほどー!!やったことなかったです!
    今度試してみます😊✨

    • 11月1日
さやか

まさよこさんの質問なのに横からいろいろ質問してしまってすみませんでした(´;ω;`)