※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*じょー*
子育て・グッズ

お子さんの食事時にエプロンや食事用スタイを使用していますか?離乳食を始めて2週間で洋服が汚れるようになり、使うか迷っています。いつから使い始めたかや使用しているアイテムについて教えてください。

お子さんが食事する時、エプロンや食事用スタイを使ってますか⁇
離乳食始めて2週間ほどになります。スプーンを掴んできたり、食べてる途中で口に手を入れたりと、洋服が汚れるようになってきたので、エプロンとか使った方がいぃのか迷ってます。
いつ頃から使い始めたか、どんな物を使っているかなどなど、エプロンや食事用スタイについて何でもいぃので教えてください。

コメント

初めは使ってましたが
嫌がって今はしてません(*_*)

• *じょー*

*じょー*

ありがとうございます‼︎
    やっぱり嫌がっちゃう子もいるんですね。
    ちなみに、どんなタイプの物を使ってましたか⁇

• 8月20日

退会ユーザー

西松屋で買ったプーさんの
    プラスティック製のトレイ付きの
    水洗いOKのものです(●´ω`●)

ご飯の合図は私がキッチンに
    立ったらついてきてわかるみたいです!

• 8月20日

退会ユーザー

硬いのが嫌だったのかもです!
    ナイロンタイプのものもあるので
    一度店頭で確認されてみるのが
    確実だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月20日
  • *じょー*

*じょー*

素材もいろいろあるんですね☆
    プラスチックだと、お手入れもしやすくていぃですよね‼︎
    でもやっぱり子どもの好みもあるんですね。
    離乳食始める頃にちょっとお店に見に行っただけだったので、今度じっくり見に行ってきます‼︎
    参考になりました♡
    ありがとうございます(´∪`*)

• 8月20日

退会ユーザー

種類も豊富なので
    いいものが見つかると
    いいですね(●´ω`●)
    こちらこそ返信ありがとう
    ございました(´ω`*)

• 8月20日
みみこ

うちは最初からエプロン付けて食べさせていました。
エプロンを付けることで「これからごはんの時間」という合図になり、気持ちの切り替えもできると思いますよ☻
初めはほとんど食べさせる事が多いのでスタイの裏地が防水生地になってる物を使ってましたが、だんだん手を出して汚れるようになったので、腕までスッポリ被せるスモック型のエプロンも1つ買いました!
今は手づかみ食べ真っ盛りで、食べこぼしがすごいので、シリコン素材の物を使ってます。
ポケットが付いてるので、そこにこぼした物が全部IN笑
ポケットの中身までキレイにとって食べてます(๑´ڡ`๑)♡”
今使ってるのはコレ↓です☻

• *じょー*

*じょー*

写真付きのコメントありがとうございます☆
    なるほど‼︎汚れ防止だけじゃなくて、子どもの気持ちの切り替えにもなりますね‼︎
    今ですらあちこちベタベタなのに、手づかみ食べなんて始めたら…って考えるだけでも恐ろしいです((;゚Д゚)
    エプロンのタイプもいっぱいあって、どれがいぃのか迷ってたんです。私も子どもの段階に合わせてエプロン変えてみます‼︎
    とっても参考になりました♡

• 8月20日
ちょうちゃん

食事の途中で口に手を突っ込んで、その手でいろんなとこを触ったり、トロトロにしたものが服に落ちて、着替え…なんてことになったので、こりゃまずいとスタイ等するようになりました。
食事用エプロンだけだと、隙間から服に落ちるなんてこともあるので、スタイの上に食事用エプロンをしています。

• *じょー*

*じょー*

うちも同じで、洋服だけじゃなくていろんな所がベタベタです…(´д`)
    エプロンだけだと隙間できちゃうんですね。2重なら安心です‼︎
    参考になります‼︎
    ありがとうございます(●´∀`)

• 8月20日

離乳食始めた時からこれを使っています(^^)
同じようなものを2枚買って交互に使っています。

• *じょー*

*じょー*

またまた写真付きでありがとうございます♡助かります‼︎
    今度買いに行ってこようと思います‼︎
    いつも普通のスタイは付けてるので、食事の時に防水タイプのスタイに付け替えるようにしてみます☆
    いろいろ教えていただいてありがとうございました♡

• 8月20日