※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ファッション・コスメ

11月半ばにお宮参りを予定しているのですが、当日の私自身の服装がなか…

11月半ばにお宮参りを予定しているのですが、当日の私自身の服装がなかなか決められずにいます。
完母なので授乳しやすいことを第一に考えています。
授乳口付きのワンピースを購入するという案もありますが、写真のようなスーツ(黒とライトグレーの2色)を持っているため、合わせかたによってはトップスでなんとかできないかとも思っています。
寒さ対策も含め、良いコーディネート案があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ちょこぱい

私はワンピースでした!
去年の12月27日にお宮参りでしたが
これに1枚羽織っていきました!
今年はさらに寒そうなので、プラス1枚
がいいかなと思います!
お宮参りやってもらう神社の中も
ストーブ炊き始めたばっかで
温まる前に終わってしまい
私も旦那もブルブルでした。
上着や、ブランケットなどあるといいかなと思います♥♥
膝上ちょいから出てる服装で足元かなり寒かったです( 笑 )

  • ひー

    ひー

    12月にその格好は寒そうですね💦
    ワンピースは授乳口ないものですか?

    • 10月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    入園式とかにも着れるような
    洋服なやつを選んだので
    授乳口は無いタイプです😭
    完ミだったので授乳口を
    気にしてなかったです😭❤️

    ネットだと安くて可愛いのたくさんありました!
    授乳口ありもありますが、入園式とかには向いてなさそう…😢💕

    • 10月30日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね💦
    私は完母なので、授乳口はあったほうがいいなと思っていまして💦
    あまりデザインないですよね(´・ω・`)

    • 10月31日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    育児ショップ。。。
    地域にあるか分かりませんが
    トイザらス、バースデー、赤ちゃん本舗
    なども参考にしてみたら
    多分何着かはあると思います♥♥♥

    • 10月31日
ゴロぽん

ボタンシャツにニットのベスト着て、ジャケットにコートでいいと思いますよ😃

  • ひー

    ひー

    ニットのカーディガンならあるんですけどね💦
    色合いも考えるとなんだか難しくて💦

    • 10月30日
みな

お宮参りすぐ終わるので、授乳しませんでしたよ!!
11月ではないですが、着物で行きました👘!

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!
    うちは写真を撮ったり食事もするので、すぐには終わらないんです💦

    • 10月31日
  • みな

    みな

    うちも写真も食事もしましたよ!
    食事の時は着替えました!友達が授乳口付きのワンピース買ったけど、一回しか使わなかったからもったいないよ!と言ってたので、私も完母でしたが授乳服自体1着も持ってないです😆

    • 10月31日
  • ひー

    ひー

    そうなんですか!
    バタバタしそうで、授乳口付きのほうがいいかなと思ってました。
    多分お腹すいたーと泣くと思うので、授乳はする前提で服は考えたいと思います。

    • 10月31日
みう

ほぼ完母の混合で、今月頭にお宮参りしてきました。
着物だったので、胸が張って大変でした‪‪💦‬着物はお義母さんに勧められたので着たのですが、そうでなければ授乳口付きのワンピースの予定でした⊙(ˊᗜˋ*)⊙

  • ひー

    ひー

    胸張りますよね💦
    着物大変でしたね(´・ω・`)
    うちは着物は写真に写らないから着なくていいと言ってもらえて(*´v`*)
    授乳口付きのワンピースのほうがやはりいいのですかね💦

    • 10月31日
  • みう

    みう

    私はそのワンピが着たくて買ったのですが…(笑)お食い初めとか、家族でお出かけの時に着ようかな~と思っています!普段使いでもフォーマルな場所でも使えて、授乳服にあんま見えないやつなので、いいかなぁと思って。
    いかにも授乳服!!っていうのだと、たしかにもったいない気もしますけど…‪‪💦‬

    朝の着付けからだったので、もう大変でした‪‪💦‬お義母さんが着物を用意してくださったので、断ることも出来ず(>︿<。)

    • 10月31日
  • ひー

    ひー

    そうだったんですね💦
    着物はあまり着る機会ないですから楽しいですけど、少し不便ですよね(;д;)
    ちなみにどんなワンピースなんですか?
    参考にしたいので教えてもらえたら嬉しいです!

    • 10月31日
  • みう

    みう

    コレの黒を買いました!♡
    とてもかわいいです。胸元の切り返しがジッパーになっています。

    着物好きなので嬉しい反面、慣れないのもあり、大変でした‪‪💦‬

    • 11月1日
  • ひー

    ひー

    かわいいですね!
    皆さんどこでこんなかわいい服見つけるのかとても不思議です😂💕

    • 11月1日