※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

2週間後の予防接種は問題ありません。心配せず受けてください。

予防接種について教えてください。

今月の24日で2ヶ月になるので、予防接種の予約をしたのですが、最短で9月9日と言われてしまいました。
2ヶ月になってすぐ受けた方がいいと聞いていたのですが、2週間も先でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

たーん

こんにちは\(^o^)/

息子は2ヶ月になって2週間後にうちましたよ(^^)

あとあとのスケジュールが少しずれるだけで、2ヶ月の間であれば大丈夫だと思います☆

• かな257

かな257

そうなんですね(❁´◡`❁)ありがとうございます!
    風邪とかひいたら後々のものが受けられなくなるのかと思いました>_<

• 8月20日
hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎

大丈夫ですよ〜!
私もそんなかんじでした!

• かな257

かな257

安心しました!ありがとうございます٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

• 8月20日
*じょー*

予防接種受けられればまったく問題ないと思います。
私は3ヶ月過ぎからのスタートになっちゃったんですが、保健師さん小児科の先生にも何も言われませんでした。それに順調に接種できてます。

• かな257

かな257

そうなんですね!なんかいっぱいあるから、早めに受けないと、後のものが受けられなくなるのかと思いました>_<

ありがとうございます!

• 8月20日
さきこ

2ヶ月ぴったりに始めましょうってことではないので大丈夫です(◍•ᴗ•◍)
これから先、予約していても体調悪くて延期なんてこともあります。
その度に病院で次回の案内してくれますのでご安心ください☆

• かな257

かな257

病院で案内してくれるんですね(❁´◡`❁)自分で管理かと思ってました>_<安心しました!
    ありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 8月20日
はるす

うちも2ヶ月半でした☆^^
3ヶ月手前で始める人も多いので、大丈夫ですよ!
その日にスケジュール組みましたが、ぎゅうぎゅうに詰まってるわけでもなく、うまく組めましたよ!

• かな257

かな257

2ヶ月すぐで受けないといけないのかと思ってました!よかったです>_<
    ありがとうございます!

• 8月20日
ゆぴ

回答ではないのですが、お誕生日が一緒?だったのでコメントしてしまいました(^^)

予防接種たくさんあって大変ですよね(°_°)!!頑張って通わないと★

• かな257

かな257

同じなんですね!✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    ほんといっぱいですよー、なんだか意味不明ですよね>_<お互いがんばりましょう(❁´◡`❁)

• 8月20日