※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

スリーパーが子供の顔を隠す問題で悩んでいます。小さめの頭なので、少し大きくなるまで待つか迷っています。

月齢が低い子供にスリーパーを使っている方、
動いたり手でにぎってしまって顔が半分くらい隠れてしまいませんか?うちの子だけでしょうか(>_<)
スリーパーは二つ持っているのですが、ひよこクラブの付録の、フリーサイズのものと、西松屋のチャック式のものです。これもフリーサイズだと思います。
頭が小さめなので、もう少し大きくなるまで待った方がいいでしょうか、、鼻と口が塞がるのがこわくて着させるの迷っています。

コメント

ポテト

同じです💦💦
私も2枚あって、どっちも顔にかかるので着せてません😂😂
怖いですよね😢

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    同じですね(T ^ T)
    最近寝返りも始まったのでなおさら怖いです(~_~;)

    • 10月30日
  • ポテト

    ポテト

    わかりますわかります‼
    なので、上に上がって来ないようにおまたにボタンか何か附けようか迷ってました😢😢

    • 10月30日
  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    確かに、おまたで止まってくれれば大丈夫ですよね!
    裁縫苦手ですが少し手を加えればできそうな気もしてきました(`・∀・´)
    でもきっと面倒でやらない気がする、、笑

    • 10月31日
  • ポテト

    ポテト

    私も迷うだけでやらないと思います笑

    • 10月31日
ねこ

うちも用意しましたが、結局今まで使っていません笑

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    使わなくても冬越せますよね、きっと(>_<)

    • 10月30日
みさ

小さく産まれたのでブカブカで、頭とおさずに、脇の下からつけてました😳

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    脇の下からつけれるのですね!袖の部分は余る感じですか?

    • 10月30日
  • みさ

    みさ

    そんな感じです!

    • 10月30日
  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    ありがとうございます、試してみます!

    • 10月31日
ぽ

エデュテの寝袋式スリーパーを使用しています。
袋状になっているので足を上げたり手でつかんでも
顔にかかることはありません。
生後3ヶ月から使用していますがもう手放せません。使用してからとてもよく寝てくれます😆

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    検索してみました!いろんな柄があって可愛いですね(°▽°)!
    少しお高かったので、誰かにおねだりしてみるか、笑
    検討してみます(^ ^)

    • 10月31日