※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が遊びのみで悩んでいます。昼間は特に酷く、ミルクは夜200mlのみ。遊びの上手な付き合い方や解決策を教えてください。

あと数日で5ヶ月になる男の子を育ててるママです。
4ヶ月を過ぎた頃から遊びのみがひどいです(><)
手と足をバタバタ、乳首を噛む、乳首を噛みながら引っ張る、嫌になるとものすごくえびぞりをします💧
特に昼間が1番酷くて、飲んでも1時間か30分くらいで起きます。
混合で育ててますが、ミルクは夜寝る前の1回200mlだけです。
遊びのみの上手な付き合い方や解決策を教えてほしいです。

コメント

チッタン

あーー…一緒です。
あと一週間ちょっとで5ヶ月になる息子です。

遊び飲みがひどくて、
おかげで最近乳首に血豆ができてしました・゜・(つД`)・゜・
あんまりにも痛くて、私も寝る前だけミルクだったのを、夕方にもミルクに変えましたが、遊ぶくせにおっぱいくれーと泣きます…

私もこの解決法が知りたいです…
すいません、解決にならなくて、
あまりに一緒でついコメントしてしまいました。

• たあ♡

たあ♡

血豆まで出来てしまったんですね(°_°)
    大丈夫ですか??‪‪💦‬
    私も夕方にもミルクにしようとしたんですが、ミルクでも遊び飲みするくせにおっぱいくれって泣かれます💧
    本当に一緒ですね( ˊᵕˋ ;)笑

全然大丈夫です!
    コメントしていただけて嬉しいです✨

• 10月30日
  • チッタン

チッタン

ランシノーを塗って耐えて、マシになって、また吸われて痛いの繰り返しです(つд;*)
    吸って伸ばして遊ばれてます…
    なんとか耐えてます.

おっぱい飲んで遊びながら、こちらにあうあう喋りかけニヤニヤ…してきます…遊ぶなら、やらん😒💢と止めるとギャンギャンです…
    おっぱいマン、可愛いですけど困りますよね😅
    違うことに目を向けさそうと必死ですが…すぐ、おっぱいよこせー👊😠です。

このぐらいの男の子ってこうゆうもんなんですかね~😅

• 10月30日
  • たあ♡

たあ♡

痛いのにおっぱいあげないといけないとストレスですよね💧
    仕方ないのもわかってるんだけど、辛いものは辛いですよね( ˊᵕˋ ;)
    私も吸って伸ばされて痛い(><)ってなってます。

私も一緒です!!
    お乳飲んでる最中に突然やめてあうあう話始めてニヤニヤしてきます‪‪💦‬
    怒るのを我慢してお乳あげると飲むので余計にイライラしてしまいます…。
    こっちが怒ってもうあげないってするとギャン泣きされますよね(>_<;)
    うちの子も本当におっぱい大好きでかわいいけど困っちゃいます(--;)

5ヶ月くらいの男の子が他の子がどんな感じなのか気になりますね!
    でも一人一人個性があるし仕方ないのかもしれないですね(T^T)

• 10月31日
にま

うちは5ヶ月前に歯が生えてきてしまって、痒いのもあったのか、よく噛んで遊んでました。とても痛いです😭添い乳というのもあると思いますが、うちは昼間15分寝ればいい方です笑 敏感なのもありますがすぐ起きて、家事なんてなにも出来ません😵目がハッキリ見えてくると遊び飲みをしながら、下から覗き込んできて、ニッと笑い可愛いですよ💓
解決策ではありませんが、コメント失礼しました。

• たあ♡

たあ♡

コメントありがとうございます!
    歯が生え始めで痒いのかもしれないですね!
    盲点でした(°_°)
    噛めるようなおもちゃ買おうか迷ってたので、買ってみたいと思います✨
    とても参考になります(´ー`)

昼間15分って15分で出来る事って少ないですよね‪‪💦‬
    そんな状態じゃ家事出来ないですよね(><)
    大丈夫ですか??
    睡眠とれてますか??

最近、目がよく見えるみたいで授乳中に私の顔を目を見開いたような感じで笑って見てきます笑
    かわいいんですけど、頼むから飲んで寝てくれって思っちゃいます💧
    母親のわがままだとは思うんですけど、なんとか飲んでほしいですね。笑

• 10月30日
sa♡

うちもそんな時期がありました!
遊びだしたら授乳を終わらせたり、授乳の間隔をあけてしっかりお腹を空かせてから飲ませるようにしてました!

• たあ♡

たあ♡

コメントありがとうございます✨
    遊び飲みしだしたら布団に置いて、子どもが泣いてまた授乳しての繰り返しです‪‪💦‬
    近くに居てもお腹いっぱいじゃないと泣くので困ってます💧
    しっかりお腹を空かせるには泣かせておくしかなくて、あまり泣かせておくのも可哀想で出来なくて困ってます( ˊᵕˋ ;)

• 10月30日