※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
妊活

基礎体温と排卵検査薬、どちらが正しいタイミング?海外の検査薬は遅れて陽性。どちらが確実?

基礎体温と排卵検査薬ってどっちが正しいですか?
ルナルナと基礎体温は同じ日に排卵っぽいんですが海外の排卵検査薬は排卵日過ぎてから濃く陽性が出ました。
どっちにタイミングとればいいですか?
両方とれればいいんですがあまり出来ないので確実な方教えて頂ければありがたいです。

コメント

くおん

私は排卵検査薬の方を信用します!
ルナルナは体温見ての予測手ますが検査薬は排卵の時にでるホルモンに反応してるので!
卵は24時間ですが検査薬は前日から分かるので前後で3日間のどこかで排卵するはずです!
ですが精子は1週間生きますしルナルナでタイミングはかっても問題ないとは思いますよ!

viva

排卵検査薬の方が正しいと思います。陽性が出たその日にタイミングをとって妊娠しました。

体温はだらーっと上がったので良く分かりませんでした(T_T)

夕雅xxx

こんにちは(*´`)
私は基礎体温を測ってグラフにして、病院に通いながら病院で排卵検査薬と超音波を使って排卵予測をしています。
自己流で排卵検査薬を使っていた時は結局、排卵しておらず、それは基礎体温でわかりました。
数日間、薄く陽性になるので排卵していると思っていたのに、結局していなかったとわかったときショックでした…(´・・)
かと思えば、基礎体温が最低体温日になったあと、高温期に移行する間に排卵したりもします。
正直、どっちならわかる!
というものでもないんだな、とわかりました(笑)
今は、病院の先生と基礎体温、排卵検査薬、超音波の条件なんかを相談してあたりをつけています(´・_・`)
ほんと難しいですよねー。

きなこ

排卵検査薬かな?
ただ排卵検査薬も排卵しますよーってホルモンに反応してるので、陽性になっても必ずしも排卵してるとは限りません。
基礎体温で高温期に入れば排卵したとなります。低温期最終、移行途中に排卵する場合と様々ですから、併用して分かるものだと思います(^^)
まぁ1番は病院での内診で卵胞チェックしてもらうのが確実だと思います(^^)

kuukuu.

私は基礎体温つける、ルナルナ、検査薬を使用していました‼︎
ルナルナはあくまでも予想なのであまり気にしていませんでした‼︎
検査薬と体温も一致せず…って感じだったしタイミングが本当に良くわからなかったのですが、検査薬で濃くなって2日目⁈と薄くなった日の2回しか仲良しできませんでしたが、妊娠することができました。25夜と27夜のはずです。