※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

お腹の下の方が歩くと痛いです。座ると痛みはなく、前駆陣痛ではないと思います。同じくらいの妊婦さんにもある痛みでしょうか。

36w5dの初マタです🔰質問させてください。
最近、出てるお腹の下の方(下の毛より少し上辺り)が歩くたびに痛いです💦じん、じん、じんと痛く、振動がある度に痛く…。
座ると痛みはなくなります。ほぼ歩いているときに痛いので、前駆陣痛では無いと思うのですが。
今日、妊婦検診があったのですが特に悪いとこがあると言われた訳ではないので先生に質問しそびれてしまいましたm( _ _ )m
この痛みは同じくらいの数週の妊婦さんだとあることなのでしょうか。もしくは一部の妊婦さんのみなんでしょうか。
出血などはありません。何かおわかりになる方、コメントお待ちしております。

コメント

かたつむりさん

同じです!あります!😭
勝手に膀胱とかが圧迫されてたり赤ちゃんが下がってきてるから響く的な感じと思ってました‥出血とか特に何もないです!

• ゆぅ

ゆぅ

ありますよね…💦下でコメントを下さった方が仰るように、靭帯の収縮によるものなのかもですね。。出産まで続くと思うし、身体を大事にしてもう少しだけ、がんばりましょう!コメントありがとうございました😆

• 10月30日
伊織

わたしも後期入ってからありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
赤ちゃんが大きくなるにつれ骨盤が開いていったり靭帯が伸びていったりするので、他に異常がなければその痛みかなと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

なるほど…!靭帯の伸び縮みによるものなのかもしれませんね。座った状態から立って歩くとしばらく痛いんですが、数分歩いたり立ったりしてると少しマシになります😥
    我慢するしかなさそうですね!適切なコメントありがとうございます💓

• 10月30日