※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
その他の疑問

現在引っ越しを検討しています。夫が車で通勤することになるので、埼玉…

かなりアバウトな質問ですが、知っている方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

現在引っ越しを検討しています。
夫が車で通勤することになるので、埼玉県か千葉県に絞りました。
埼玉県ならば、戸田市
千葉県ならば、松戸市か市川市(行徳駅周辺)にしようと思っています。
どちらにも詳しい方いらっしゃいますか?

どちらの特徴も調べましたが決め兼ねています。
また、松戸市か市川市ならどちらがいいよという意見も
ありがたいです。よろしくお願い致します🙇

コメント

たかちゃん

お子さんを保育園に入れる予定があるなら、絶対に松戸市がおすすめです\(^^)/

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    保育園は考えていませんでした。
    再来年、幼稚園に入れたいと考えています😄

• 10月30日
ピープ

今住んでいるところも待機児童がおおいので、3年保育で私立幼稚園に入れたいと思っていました。
市川市は私立幼稚園が多いので、いいのかなとも思いましたが、どうですか?

れっぴー**

行徳駅周辺は、治安があまり良くないと評判です。

千葉に縁のある方々全員が口を揃え、実際に空き巣に入られた方もいます。

保育園や小学校もありますし、お子さんも多く見かけるので、どこまで気にするかによりますが…

おいしいご飯屋さんが多いので私は割と好きですが、主人は子連れでは住みたくないと言ってます。

海外の方も多いです。

• ピープ

ピープ

駅周辺の治安は良くないみたいですが、離れれば大丈夫でしょうか?
    海外の方が多いのも気になっていましたので、実際見てみたいと思います✨

• 10月31日
まるごろう

ママリで何回、戸田を推しているのだろう‪( ´~` )‬❓というくらい戸田大好きで産まれてからずっと住んでいますw

私は、ここにしか住んだことが無いので他に比べてここがステキ!という比較はできませんが...
☆都内に近い(埼京線で戸田公園駅が埼玉に入って一番始めの駅です)
☆戸田競艇場がある為、財政が潤っている(埼玉県の財政潤いランキング1位)
☆公園や緑がたくさん
☆子育て支援充実
☆街が全体的にキレイ
とかが良いポイントですかね🤔

待機児童が多い!という声はよく聞きますが2016年がワースト1位でしたが2017年は4位に下がりました。今、6園建設中らしいです🙂
あと、住んでいると全く感じませんが治安悪いって言われることがあるみたいですね😢

• ピープ

ピープ

治安が悪いっていうのは、全国の治安が悪い市トップテンに戸田市が入っているからではないでしょうか?
    ママリで戸田市がいいという意見をたくさんいただいたのですが、ネットで調べると、そのように出てきたのでビックリしました‼️
    競馬場がある為、悪いイメージがついてしまったのかもしれないですし、実際住んでみないとわかりませんよね。
    医療費無料なのも魅力です✨
    これから人口増えそうですねー
    益々戸田市に惹かれました❗️ありがとうございました😄

• 10月31日

松戸市在住ですがおすすめできるようなとこではありません!笑

治安はどんどん悪くなるし(tvのニュースで取り上げられるレベルの事件)
松戸駅付近は風俗が多く唯一のデパート伊勢丹松戸店は3月閉店、ガラの悪い人が多いし暴力団の事務所があります。

道路はガタガタでベビーカー押しづらい。。

唯一良いところといえば料理の美味しいお店が多いということと(とくにラーメンは激戦区)、都会過ぎず田舎すぎない生温い環境。
都心からのアクセスも良いですし、車さえあればショッピングモールも30分圏内で移動可能。
大きな公園もいくつかあります。