※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
その他の疑問

保育園を退園された方、先生や同じクラスの子供達に何か渡しましたか?明…

保育園を退園された方、先生や同じクラスの子供達に何か渡しましたか?

明日保育園を退園するのですが、お菓子か何か渡した方がいいのかわからなくて💦

1ヶ月前にも他の園児が引っ越しで退園したらしく、子供達にお菓子をくれたそうでおやつの時間にみんなで食べたと掲示板に書いていたのですが、何か用意した方がいいのでしょうか💦?

コメント

私は、子供達にハンドタオルを、先生方には菓子折りを渡しましたよ!

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    うちの保育園人数が多くて最近また増えたので多分20人くらいいると思います💦

退園する当日に渡しましたか?

• 10月30日

退会ユーザー

また小学校で一緒になる子が沢山いたので渡しましたが、特に渡さなくても大丈夫だったなぁとも後で思いました(^_^;)
    クラスは15人ほどでしたので、200円くらいのミニタオルに挨拶のカードを添えて、退園する前日に先生に一声かけて、子供達のロッカーに入れさせてもらいました!

• 10月30日

約一年前に保育園退園しました。

特に何も渡さずに退園しましたよ。
お菓子とかだとアレルギーとかも気になるし、と何も渡さずお礼だけ言って終わりました。

• ☆Q☆

☆Q☆

確かにアレルギーとかありますよね!
    先生にお菓子渡すくらいにしとこうかな🤔

• 10月30日

退会ユーザー

先生に渡すの良いと思います(*^^*)

• 10月30日
るり215

働いていた保育園では、途中退園の場合に特にお母さん方はなにもしていませんでしたよ!
保育園だからかな?とも思いますが😅
普段から他のお母さん同士、行事以外であまり関わりが無いように思いましたので😅

• るり215

るり215

でも、先生も掲示板でそんなこと書くんですね😅
    それなら気を使っちゃいますよねー😱

• 10月30日
  • ☆Q☆

☆Q☆

娘のクラスだけの掲示板みたいなのがあってそこに書いてあったので、一応報告するために書いたんだと思います😅

確かに特に深く関わってなかったので先生にお菓子渡すくらいにしときます😆

• 10月30日