※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

出産時の気持ちについて聞きたいです。怖さより楽しみや早く会いたい気持ちが出産を早めたり、プラス思考でも大変だと感じる方もいるのか気になります。

出産経験者の方にお話を聞きたいです!!

出産の時、怖いって気持ちより楽しみ!!
早く会いたい!!って気持ちだったおかげか出産が
早かったよー!とかそういう方いますか??
プラス思考だったけど、大変は大変だわ!
って方もいますか?😞

出産の時は良い方に考えると良いと聞いたので
実際気持ちの面も関係するのか気になります…。

皆さんは出産時どういう気持ちでいたのか
良かったら教えて下さい😌💓

コメント

emasara

陣痛始まったら、怖いとか楽しみとか言ってる場合じゃなくなりますよ^ ^
もう、痛みに耐えるのに必死で、早く出て来てー‼︎ ってなります 笑

ひな

妊娠中、出産に全然恐怖を感じませんでした!それよりも早く会いたいーって思っていました!

お産はかなり早かったです、というのも陣痛に気付かなかったからなんですが💦
陣痛ってこんなもんじゃないでしょ…鼻からスイカって聞いたよ…?下痢より痛くないよ…?!?
という感じで、実際感覚もバラバラでした。
全然歩けるし痛さも耐えられるくらいでしたが、予定日を一日過ぎていたので念の為病院に行きなさいと周りに言われ、ついた頃には子宮口8センチで(笑)
それでも痛いは痛いけど、まだ全然耐えられる!ってくらいで、いきみなさいって言われて、え?!こんなもんでいきんでいいの?みたいな感じでした😂
その時も全然普通に喋れたし、直前までもうすぐ産まれるよ〜ってラインしたり携帯触ってました(携帯おきなさい!って逆に怒られました笑)
いきたんだらすぐおしるしきて破水してポーーンと産まれました笑

陣痛より、頭が出てくる時がピークに痛くて、それとまた別の痛みが切開の縫合、って感じでした。。
正直産んでからのほうが痛かったです笑

出産でも、病気でもなんでもそうだと思うんですが、正直体質や運もありますが「気の持ちよう」って結構左右すると思います!
頑張ってください!💪

suu♡

1人目の時も2人目の時も陣痛、出産に対して不安や恐怖は何故か全く感じませんでした!
1人目の時はどのぐらい痛いのかも分からない未知の世界過ぎたのか全く怖いとか感じず、陣痛MAXになった時あ、これは...ヤバい...って急に怖くなったぐらいです😅
分娩時間は4時間でした!

2人目の時は痛み知ってるから怖くなるのかと思いきや陣痛の痛みをすっかり忘れてしまっていてこれまた不安も恐怖も無く...陣痛MAXの時にあ、これだ!思い出した~😭死んじゃうかも~怖い~って感じでした‪‪(笑)
分娩時間は2時間でした!

私はこんな心境で出産しました😂‬
2回の陣痛の痛み既に忘れてるので
次も同じ事になると思います😅

みちゃ

私は予定日が近づくにつれ
陣痛に怯える毎日でしたが、
陣痛が始まれば、もう後戻りは
できないので(笑)
とにかくなんでもするから
早く出てきてくれー!
と祈り続けました(笑)
そのおかげが安産のスピード出産でした(笑)

るみみん

怖いとかは全然なく、というよりもそんなこと考える余裕がありませんでした😅
痛みで叫んでたので😅

(チ)

怖いって感覚は特になくて
会いたいよ〜、まだかな〜って
呑気に考えてて実際4時間でした(笑)

医学的根拠はないと思いますけど
ネガティブよりポジティブでいる方が
お産はスムーズと聞いたことがありますよ!

らら

わたしは痛いには痛かったんですが、かなり冷静でした。
しずかーに産みました笑
その間目を閉じて、赤ちゃんがんばれよー!て心でつぶやいてました(^^)
ブリン!てでてきたあの感触忘れません。笑
意識を恐怖から楽しみに切り替えるの大事だなーと思いました(^^)

1人目の時は陣痛が怖くて怖くて産みたくなかったです!笑
妊娠しなきゃよかった😭っておもってました!笑
陣痛が来てから三時間で生まれました😂
でも、過呼吸になるし、気絶するしいきめないし、雄たけびあげてもうめちゃくちゃでしたよ😅
2人目のときは切迫やらなんやらでもう本当に妊娠から1秒でもはやく解放されたくて笑
はやく生まれてくれ!陣痛何時間でも耐えるから!って、陣痛の恐怖はまるでゼロでした!
陣痛…かな?ってかんじから1時間かかりませんでしたよ😂
痛いは痛かったですが恐怖心はなくて、陣痛とわかったときは嬉しくてたまりませんでした😊
病院ついて約10数分、病院つくまでは陣痛中も普通にあるき、でかい荷物持って、ふつうにしゃべり、内診で突然破水して頭が出ててそこから三回いきんで終わりでしたよ😊
2人目は本当に陣痛が怖くありませんでした😊

ままり

怖いとかはなかったです!
早く出ておいでー!って思ってたし、陣痛中も分娩台で言ってましたが難産でした😂

さち

私は初産で12時間くらいで産みました!痛みもあったけど一緒に頑張ろうねーって思ったり元気で産まれてきて欲しいなって思いながら怖いとかよりも、頭出るまで時間かかったのでホントに産めるのかなって思ったり、もう帝王切開の方でお願いしたいと思ったり長い時間に感じましたが分娩台に上がってから2時間かかってなかったらしいです!もうすぐ会えるとかどちらかというとプラス思考だったのかな? 

🍓🍓🍓

1人目は陣痛なんて大丈夫でしょ〜と楽観的でした。
破水してから微弱陣痛で余裕にしてましたが、促進剤飲んですぐに本陣痛になり「もういやだ…」と泣き言言ってましたよ💦。本陣痛になってから一気に痛みがきてそれから8時間…よく耐えたと自分でも思います。促進剤だから余計に痛かったのかもしれませんが。

それぐらい大変でしたが、それでももう1人欲しいと思ったので多分もう痛み忘れてます。

陣痛の際は大変だけど産まれてきたときの感動ですぐ吹き飛びましたよー。

m*

妊娠中は陣痛痛そう、出産怖い、本当に自分は産めるんだろうか、帝王切開になったら嫌だな。ってことばかり思ってましたが前駆陣痛がきたときは生理痛ような耐えれる痛みだったので最初はそれが前駆陣痛とは気づかず、普通に過ごしていてだんだん腰が重だるい痛みに変わっていきそれくらいになるともう痛い痛いとしか思わず、いざ出産のときは全身特に下半身に思いっきり力入れ早く出ろー!!って感じでした(^^)力入れながらも後半コツを掴んできて1時30分ほど3705㌘の子を出産しました☆