
スリーパーの購入を検討中です。暑い時期でも使える生地と、サイズについて迷っています。皆さんは何を使っていますか?
スリーパーの購入を考えてます!
生地がガーゼタイプ、フリースタイプなどいろいろありますがどれを購入したらいいか迷ってますー!
これから寒くなるのでフリースや毛布生地などもいいな〜と思いますが、暑くなってきた時にも使えるのがいいな〜と。
あとサイズは今60〜70サイズの服を着せていますが、スリーパーは80〜100サイズの大きめを買っても使えますかね?
大きすぎて使いにくいのかな〜といろいろ迷います!
みなさん何を使ってますか〜?
教えていただけると嬉しいです😃よろしくおねがいします!
- あおちゃんママ(8歳)
コメント

ちっぷ
大きめのを買うと足も隠れていいですよ😁
うちは冬だけフリース生地のスリーパーで、夏はお腹だけかけてます!
首元に汗をかくので(^_^;)

あり※
うちも買いました。西松屋のモコモコの物を買ったら息子の肌に合わず首元が赤くなってしまったので赤ちゃん本舗に売ってる中は綿素材の着る布団というのを買いましたが!結局着てくれません😂
-
あおちゃんママ
コメントありがとうございます!
生地が合わないと肌荒れもしますし、嫌がって着てくれないとなると寒さ対策って難しいですね💦
うちは毛布生地で毛並みが短い物が好きなようで、お昼寝の時は気持ちよさそうに毛布にくるまってるので好きな生地で探せたらいいなとも考えてます!- 10月30日
-
あり※
西松屋に毛布みたいなのたくさんありましたよ^_^
- 10月30日
あおちゃんママ
コメントありがとうございます!
大き目なら来年も使えますよね!
夏は汗も気になりますが、エアコンも使うしで難しいですね💦