※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後の生理について、再開後10日目でもだらだらと出血が続くことがあります。ホルモンバランスが整っていない時期で、気にしなくても大丈夫ですか?

産後の生理について教えてください。
産後3ヶ月で生理再開、その後3ヶ月で止まってしまってました。今月からまた再開したのですが、今日で10日目なのにまだだらだと出血がでます。😂
産前は量は多いものの5日くらいでほぼなくなり最後はパンツがすこーし汚れるから程度でナプキンをつけてました。
10日目なのにだらだらとでててびっくりです、たぶんこんなの初めてかなっと思うんですが、産後だとこんかことも多いのでしょうか???
まだホルモンバランスが整ってないからとか、気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

り

産後35日で生理再開しました(^^)

再開したときは1週間以上はダラダラと
出血してました(笑)
今もきっちり毎月きてますがまだ血の量は多いです😰
まだまだ長く続きそうです(´・ω・`)

• いちご

いちご

そうなんですね、産後は変わることもあるんですね😵

• 10月30日
manami.*

あまり気になるようなら受診を

参考までに
上の子の産後の生理の経過載せますね⑅◡̈*

産後1ヶ月半 1回目 10日ほど
産後6ヶ月 2回目 7日
産後7ヶ月 3,4回目 5日、7日

こんな感じでした。

ちなみに3,4回目の間は1週間しかなかったですが、産科医に相談したところ、おそらく生理だろうと言われました。
安定するまでには時間がかかると思いますよ。
わたしの場合完母でこんな感じでしたが、完ミの方でも整うまでに1年とか1年半とかかかる方もいますよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• いちご

いちご

やっぱりバラバラになるんですね、ありがとうございます!

• 10月30日