※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

母乳相談室で、飲み終わりが早い子向けの長時間吸えるニプルがあるか相談したいです。混合育児で、体重増加が心配です。

母乳相談室という哺乳瓶、どうですか?

娘が三カ月半ですが、
母乳実感だと120mlを3分、
ビーンスタークだと4分で飲み干します。

混合育児でして、1日に2〜3回で合計200〜300ml飲ませてます。
ミルクをあげると足りないと泣きますが、ここ2週間、体重の増えが1日換算で60gです。
もしかしたら、飲み終わるのが早いから、満腹感が得られないのかと思いまして。

母乳相談室だともう少しは長く吸っていられるのでしょうか…。早く飲み終わる子がゆっくり長く飲めるようなニプル、有りましたら教えてください。
これ以上ミルクを足すつもりは無いです(⌒-⌒; )

コメント

m.y

飲むのが上手くなるように母乳相談室使ってます!生後48日の女の子で、他の哺乳瓶と違ってミルク出るところが小さいので結構時間かかりますよ!(うちの子、口が小さくて力もまだないのもありますが💦)

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

回答ありがとうございます😊
    出るところが小さくて時間がかかるんですね?(^^)
    たしかにお子さんによって違うかもしれませんが、試してみる価値はありそうですね🎵
    ありがとうございます(^^)

• 10月30日
manami.*

母乳相談室の哺乳瓶
上の子のときから愛用しています。

きちんと吸わないと出ないようになっていて、普通の哺乳瓶よりも吸いにくく、たくさん出てくる感じではないです。なので飲ませるのには結構時間がかかります。

うちは乳頭混乱が嫌なのと、何かあったときのために哺乳瓶慣らしを母乳相談室でしているのですが、結構いい哺乳瓶だと思っています◡̈⃝︎⋆︎*

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

回答ありがとうございます(^^)
    母乳相談室を愛用されているんですね🎵
    吸わないと出ないようになっていて、吸いにくく、たくさん出てくる感じではない!まさしく探しているものです(^^)
    ビーンスタークとかは、もう横からポタポタ口の周りに溢れ出てしまって…たまに むせます(⌒-⌒; )💧

ネットでしか購入出来ないんですよね?アマゾンあたりで売ってるのかな…。探してみます💕

ありがとうございます(^^)

• 10月30日
  • manami.*

manami.*

わたしは楽天で購入しましたよ♡

• 10月30日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

楽天にもあるんですね(^^)

いつもアマゾンか楽天で買い物しているので、見てみます(^^)

ありがとうございました💕

• 10月30日
リヨン888

乳首のサイズは何を使ってますか??(*・ω・)うちは少し小さいサイズにして時間かかるように飲ませてました!
だいたい10分前後を目安にしてました!

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

回答ありがとうございます(^^)
    母乳実感は、6ヶ月用と新生児用です。両方とも同じ速さで飲み干します。あまりに早いので、ビーンスタークにしてみました(ニプルが二重構造のため、吸わないと出ないとのことなので)が、、、見事に4分…(⌒-⌒; )💧こちらは何ヶ月ようとか無いようで、どの月齢も同じものだそうです。

ただ、母乳実感の新生児用は、1ヶ月半ほど使っているので、穴が大きくなっている可能性もありそうですよね…そんな気がしてきました。。

• 10月30日
  • リヨン888

リヨン888

きっと吸うのがすごく、上手なんですね(*´ω`*)
    新生児用はSSサイズですかね??それで3分ならば問題ないかと。。
    体重の増えも混合ならば、もしかしたら母乳だけでも満足してるのかもしれないですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

離乳食が始まったりするとまただいぶミルクの量落ち着いてくるのであまり気にしなくても大丈夫かと思います。

• 10月30日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

吸うのが上手だといいのですが、母乳はミルクみたいにたくさん出てこないので、ある程度吸うと怒り泣きし始めます💧

たしかに、5ヶ月になったら離乳食が始まるますよね(^^)
    落ち着いてくるといいな。
    あと1ヶ月半、気長にいようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 10月30日