※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
ファッション・コスメ

授乳期の服装みなさんどんなの着てましたか?とりあえず授乳口のある服は…

授乳期の服装みなさんどんなの着てましたか?とりあえず授乳口のある服は2枚ほど買いました。あとはスカート &トップス、みたいな上下分かれてる感じで何とかなりますか?💦

コメント

ミュち

上下わかれてる普通の服着てますよ(^^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!上の服まくりあげれば大丈夫ですよね!

• 10月30日
shio-aka-kao

何とかなります。

私も外出用に授乳服を2枚購入しただけで、家では上着まくって授乳しています。

タンクトップの授乳服が1枚あると良いですよ

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も新生児のうちはまず出かけるつもりないですし、とりあえず何とかなりますよね!タンクトップの授乳服が便利なんですね!見てみます!

• 10月30日
❤︎男女ママ♡

授乳室のあるところしかいかないなら、セパレートでなんとかなります

でもそうではなくケープとか使う場面があるならセパレートだと横からお腹見えちゃうので授乳口ついてるほうがいいです

冬も授乳口ついてるほうが楽でした!

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうですよね!とりあえず授乳口付きの二枚あるので、なんとかそれで様子見てみます!

• 10月30日
はなさお

1人目の時は暖かい時期だったので授乳服とかは特に買わなくても大丈夫でした。
私は授乳用のカップがついてるキャミソールは持ってて良かったです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も授乳用の下着と服は数枚用意しました!とりあえずそれで何とかなりそうなので様子みてみます!

• 10月30日
ぽにょにょ

私は離乳食が始まる前までの頻繁に授乳する時期は授乳口付きの服を着ていました!!秋生まれだったので寒い時期に授乳するのに服をまくりあげる感じだと寒くて。。授乳に慣れて着て季節も暖かくなり、離乳食が始まり授乳回数が減って着た頃からは普通の服を着て捲り上げて授乳してました!

にま

授乳できる服はいいのがなく、普通の服を着てました。ただ、お腹が見えてしまうので、季節によって薄いブランケットを、車の中では膝掛けに、授乳時は授乳ケープ代わりにして使ってました🌻