※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさぎ
妊娠・出産

37w4dの検診で赤ちゃんが3100gまで急成長。食事に油断していた。早めに産まれて欲しい。歩くのが一番ですか?

今日37w4dの検診で赤ちゃんが3100gまで急成長してました!2週間前の検診から600gも大きくなってて私自身は妊娠前から5キロしか増えてなかったので完全に食事とか油断してました😨内診グリグリもされて痛かったけど、予定日待たずに早めに産まれてきて欲しいです。やっぱりたくさん歩くのが一番ですか?

コメント

ひよこmama

ウォーキングもいいですが
私が通っている病院では
かなりスクワットをオススメされています!

• しろうさぎ

しろうさぎ

ありがとうございます
    スクワットやっぱり良いんですね!坐骨痛で長らく安静にしてたけど無理のない範囲でスクワットはじめてみます!

• 8月20日
めぐ

わたし的にウォーキングそこまで効かなかったです。
出産に向けての体力作りには良いかもしれないですけど(゚∀゚)

• しろうさぎ

しろうさぎ

ありがとうございます
    体力も出産に向けてつけてかなきゃですよね(>人<;)初期から37週までウテメリン服用の自宅安静でゴロゴロした生活だったので、ただでさえ体力落ちまくり…1日どのくらいの時間歩きましたか?

• 8月20日
めぐ

ウォーキングは1時間半から2時間でした(゚∀゚)あと温めるといいって聞いたので、半身浴などもしてましたよ。でも予定日超過ですw
人それぞれだと思うので何とも言えないのですが…すいません、

• しろうさぎ

しろうさぎ

そんなに長時間!凄いです!今日1時間弱歩いただけで子ジカのようにガクガクです
    温めるのもいいんですね!予定日までおなかにいたら4000こえて産めなくなっちゃうよ!って言われました(>人<;)

• 8月20日
悠ママ☆彡

私も同じ状況でしたが、ウォーキングやジンクス等何をしてもお産に繋がりませんでした…orz
どちらにせよいつ産まれても大丈夫なので、お産に向けてウォーキングやスクワット、階段の昇降など試してみても良いと思います。

• しろうさぎ

しろうさぎ

ありがとうございます
    そんなに頑張ったのにお産に繋がらず(;_;)ですか、、
    焦る気持ちと、無理すると坐骨痛が出て動けなくなったらこわい、、って気持ちとあって。マイペースに頑張ります!

• 8月20日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

あ、あと、何gでの出産になりましたか?

• 8月20日