※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💓
妊娠・出産

妊娠26週で逆子が心配。右側で胎動を感じるが左側では感じない。自然に戻る可能性はあるか。体操は30週以降考え中。

現在妊娠26週です。前回も今回も逆子だと言われました。毎回胎動が下の方で強く感じてたのでまあそうだろうなと予想はしていました。ぐるぐる回る時期だからまだ気にしなくて大丈夫と言われたのですが、毎回右側で胎動を感じて左側では感じません。赤ちゃんがその場所で固定されている気がします。自然にぐるっと戻る可能性はありますかね(*_*)体操は30週過ぎてからやろうかなと考えています(*_*)

コメント

るん

ハチさんと同じ状況でしたー!
ですが、28週を過ぎたころの検診で自然と頭が下に向いてましたよ( ´・▿・` )
今もちゃんと下を向いてくれています(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 🐶💓

🐶💓

そうなんですね😲!赤ちゃんを信じて自然に下を向いてくれるのを待ってみようと思います🌷🌷

• 10月30日
かいぐり

わたしもつい先日まで逆子でしたが、前回の検診で戻ってましたよ☺
人によるとは思いますが、やっぱり冷えるのが良くないみたいなので、腹巻きとレッグウォーマーを常に着けるようにしてました😊

• 🐶💓

🐶💓

冷え予防はしてるつもりでしたが、腹巻きは好きではなくてしていませんでした😔💦より一層冷え対策してみようと思います!ありがとうございます🌷🌷

• 10月30日
𝐚𓂃𓈒𓏸

体操しなくても戻りましたよ🙌
今も頭は下です😋

• 🐶💓

🐶💓

うらやましいです!!私も自然に戻ってくれるのを信じて待ってみます😸✨ありがとうございます🌷🌷

• 10月30日
めぐっち721

まだまだ自然に戻りますよー☺️
私は2人目35週で戻りました😅

• 🐶💓

🐶💓

なんか以下の検診で毎回赤ちゃんが同じ位置でいたので少し不安になりました😞🌪ギリギリで戻られたんですね!!私も自然に戻ってくれることを信じてみようと思います!!ありがとうございます🌷🌷

• 10月30日
ふれーく

27週の時まで逆子でした!頭はこっちだよ〜っとたくさん話しかけてたおかげか、29週で治りましたよ😊話しかける以外は特に何もしてませんでした😅

• 🐶💓

🐶💓

話しかける方法もあるんですね😳!まだ逆子体操はしたくないので、胎動感じてる時に話しかけてみたいと思います!!ありがとうございます🌷🌷

• 10月30日
ku

私は25、6週頃に逆子になって30週で戻りました!
夜寝るときや横になるときは、病院で指示された方を下にしていたのと、たくさん話しかけていました!頭こっちだよ〜〜って☺️旦那にも話しかけてもらったりしてました!それが良かったのかは分かりませんが💦
出産も、パパが休みの日に出てきてね〜と話しかけてたらほんとにそうなったので、意外と効くかもしれません😂

• 🐶💓

🐶💓

話しかける方法いいですね😍!簡単にできるので今日からでも実践したいと思います☀️!ありがとうございます🌷🌷

• 10月30日