※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡̷̷ひなたママ
妊娠・出産

検診まで胎動不安。初めての感覚が分からず不安。


4週間長い!!!
次の検診が来週の金曜日🙀
まだ胎動という胎動を感じていないのでとても不安です
元気でいてくれてるのかな?

ぼーっとしてお腹に神経を集中させると
ぐるぐるぐるーって、ただお腹すいてなったのかな?
って、でも夜ご飯食べたあとやし
夜に胎動感じる人が多いって聞いたし
あれはただ腸が動いただけかな?
でもたまにお腹にチクチクって痛みが一瞬😢
もう胎動なのか違うのか分からない!!!!

みなさん初めての胎動どんな感じでしたか???


コメント

naoyan

お股に近いところでポコってかんじでしたよー😊

  • naoyan

    naoyan

    確かにご飯食べた後やお風呂の時によく胎動感じてましたー🎵たのしみですね❤️

    • 10月30日
  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    ほんとですか?☺️
    もしあれがそうなら記録しておけばよかったです(笑)

    • 10月30日
  • naoyan

    naoyan

    17週じゃそろそろだと思いまーす😊❤️次こそ記録ですね😆

    • 10月30日
  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    次こそ記録します!(笑)
    ありがとうございました😆💕

    • 10月30日
deleted user

1ヶ月ってながいですよね。
最近、やっと胎動がわかるようになりましたが、ツンツンって感じです。
本当にのーんびりとしてる時に日中分かりますが、夜の方がわかりやすいですね。

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    やっぱ感じ方は人それぞれですよね!
    もうちょっと気長にまって見ようと思います☺️

    • 10月30日
塩だいふく☺︎

4週間待ち遠しすぎますよね!笑
私も同じ気持ちでした☺️
初めて胎動を感じたのは18週の時でした🙋夜横になってリラックスしている時に、おへその上くらいに、もぞ、、っと違和感が。え?今の胎動?と半信半疑になるぐらい小さなものでした☺️笑そこから毎日少しずつもぞもぞと確信に変わり、20週にはぽこん!と力強く動くようになりました☺️今では痛いくらい蹴られます😭笑
赤ちゃんが元気にしてる証を感じられる幸せな時間なので、待ち遠しいですね☺️💓

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    おへその上ですか!!😲
    たまにチクチクしたりします!
    ずっとおへその下ばっかり意識してました(笑)
    すごい!元気ですね!💕
    もうちょっとで会えるの楽しみですね!頑張ってください😆💕

    • 10月30日
ふれーく

18wの時にお昼寝しようかとゴロゴロしていたらおへその辺りでモゾッとして、あれ?え?これ胎動?と確信できないくらい小さなものでした🤣翌週の19wの頃にはポコポコッと胎動だ!と感じるようになり今ではイテ‼︎っと声が出てしまうくらい元気に動いてくれています🤰🏻💓

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    モゾモゾするんですか!不思議な感じですね!😆😆
    もう少し待てばはっきり分かるぐらいになりそうですね💕
    いいですね!幸せな痛みだ💫💫

    • 10月30日