※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
家族・旦那

旦那について相談です。最近、生命保険をかけに行こうと言う話を2人でし…

旦那について相談です。

最近、生命保険をかけに行こうと言う話を
2人でしました。
そうするとキレられました。

旦那の言い分は
①まだ若いし簡単に死なないから大丈夫
②お前はそんなに金が欲しいのか
③なんでいま入らないといけないんだ

と上の三つのことで怒られました。

別にお金欲しいわけじゃないし
外仕事で危ないし子供小さいし
もしもの為と話したんですが
聞いてくれません。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ℳ

うちもめんどくさがりますが流石に、子供できたんだしって話したら納得してくれました😂😂

  • るんママ

    るんママ

    子供の為と話したんですが
    聞く耳持たずで。。。

    • 10月30日
  • ℳ

    ℳ

    若い時だと安いし、もし怪我した時に負担してくれると話したら納得してくれましたよー!
    自分のお小遣いが減るとか考えてるのでしょうか😅?

    • 10月30日
  • るんママ

    るんママ

    そうですね!
    言ってみます。
    うーん😓どうなのでしょう?
    でも、おこずかい制ではなく
    自分で管理してるので
    私は何も言ってないんですけどね。

    • 10月30日
みみい

保険は入っといた方がいいですよ。
若い時の方が掛け金少ないし、
病気になってからでは入れなかったりしますよ。
旦那さんの言い分が全く理解できないです。

  • るんママ

    るんママ

    そうですよね?
    私も旦那にきちんと説明したんですが
    聞く耳持たずで。
    どうしたらいいのかと…

    • 10月30日
ぷにぷにぷにお

死亡よりも入院に備えて!という言い回しでも駄目ですかね💦?
それで話を聞きに行ってしっかり死亡保障もつけるとか😆💕

  • るんママ

    るんママ

    言ってみます。
    私が説明したときは
    聞く耳持たずで。。。

    • 10月30日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    うちも出産前に見直しに行きたかったんですが足取り重かったですよ〜結局私が入院して行けずじまいです😅面倒くさいとか自分は大丈夫だからと思ったりするんでしょうね💦
    いまはイオンとかの中にも見直し本舗?とか入ってるのでさりげなく誘導するのもいいと思います🙆

    • 10月30日
  • るんママ

    るんママ

    前は行こうと思ってたみたいなんですが
    最近聞きに行こうと言うと
    ほんとに行くのか?!みたいな感じで返され。。。
    誘導頑張ってみます…。

    • 10月30日
 ひい

死ぬ時のことだけでなく、病気やケガをして入院や手術に何百万というお金がかかったとき今の貯金から出せるのかとかリアルに通帳見せたらどうですか?

  • るんママ

    るんママ

    そうしてみます。

    • 10月30日
♪

万が一の時に愛する妻子が路頭に迷っても良いのでしょうか?
万が一が起きてからでは遅いので、必要になる前でなるべく早めに入るのが責任だと思います。

病気になってからでは保険には入れませんが、そういう考えの方は入れない体になった時に入ろうとして手遅れなんですよね。。。
以前保険の仕事していましたが、20代でも健康診断の結果で異常があって保険料が割増になってる人ってたくさんいましたよ。
そういった病気というわけではないけど、普通の条件で入れい場合もあるという話をされてみてはどうでしょうか?

  • るんママ

    るんママ


    そうですね!
    もう一度きちんと説明してみます。
    それでわかってくれない時は
    保険の人にお家まで来てもらいます。

    • 10月30日
  • ♪

    明日から入院するんだけど入れる保険ありますか?ってやってくる人も稀にいましたが、ご主人はそういうタイプかもしれないですね💧
    保険はすぐには死ななそうな健康な人じゃないと入れないってことをご説明されてみてください!

    • 10月30日
  • るんママ

    るんママ

    はい!
    わかりました。
    言ってみます。ありがとうございます

    • 10月30日
かおりん

誰も死のうと思って不慮の事故とか病気で死ぬわけじゃ無いのに意味不明ですね( ;´Д`)

ちなみに旦那さんは生命保険以外の入院保険とかは入ってますか?

どうしても納得しない様なら、とりあえず医療保険と養老保険に入られたらどうでしょうか?

養老保険なら途中で死ななくても満期になればお金が戻ってくるし、途中で死んでもお金が入るし、満期をいつに設定するかで学資保険の代わりにも出来ますよ^_^

医療保険→病気になった時にお金がなくて満足な治療を受けさせてあげれなかったら辛い。

養老保険→学資保険の代わりになるし、満期まで生きてても貰えるよ💡

  • かおりん

    かおりん

    てな感じで言ってみてはどうでしょうか?

    • 10月30日
  • るんママ

    るんママ


    詳しく説明ありがとうございます。
    もう一度きちんと説明して
    話し合ってみます。
    それでもわかってくれない時は
    保険の人にお家まで来てもらいます。

    • 10月30日
deleted user

私ならそんな風に言われたら、

は?世間知らず過ぎない?
若いから死なないとは限らないし

私がお金が欲しいんじゃなくて
万が一に備えておくのは子を持つ親として当然のことだし

子どもが生まれたら保険に入ったり見直したりするのは当たり前のことだよ?
そんなことも知らないで
父親になったの?
無知すぎてこっちがキレたいんですけど。

と言いますね。

お子ちゃまじゃないんだから
自分のことじゃなくて
子どものこと考えてくださいねって。

  • るんママ

    るんママ

    そうですよね?
    ほんとこっちがキレそうでした。
    もう一度きちんと説明して
    話し合ってみます。

    • 10月30日
チョコベビー

生命保険に対して、悪い印象しか持っていないんですね。 少しだけ時間を
置いてからでもまた話し合わないと。子持ちの既婚男性の友人にでも、生命保険お前どこの入ってる?とかそれとなーく聞いて貰うとか。え?入ってないの?ヤバイだろ。 みたいな。

因みに私の旦那も生命保険入っていません。貯金がんばりまーす。

  • るんママ

    るんママ

    そうみたいです。
    そうしてみます。
    もう一度話し合ってみよーと思います!

    貯金は別居の為に使うつもりなので
    保険のための貯金はしてません。

    • 10月30日
deleted user

私、今まさに保険に入ってて助かったと感じる場面にあってます!
産後すぐに胆石発作起こして来月が手術なのですが、10万円以上保険からおります。
産後でお金がキツイ時にどうしよう…と思ってましたが、これで少し安心できるところです。
これがなかったら自分で払うしかありません💦
お金がないと心にも余裕が持てなくなって、夫婦間の喧嘩は増えると思います。。。少なくとも私たち夫婦はそんな時期もありました。
病気が見つかった後は断られる保険もあるし、条件が悪く高い保険料にもなります。
何なら、結婚してなくたって入っている人も世の中にはたくさんいます。
ご主人を説得できると良いですね😭

  • るんママ

    るんママ

    それは大変ですね(´・_・`)
    やっぱり保険入った方がいいですよね!
    もう一度きちんと説明して
    話し合ってみます!
    説得できるよーに頑張ります!
    ありがとうございます

    • 10月30日
みったん♩

うちはいま19.20の夫婦ですが、若くたってかけとかないと外仕事なら余計怪我とかもあるかもですよ!旦那は200キロ近くのものが足に乗ってきて骨折してました!外仕事なら尚更かけてたほうがいいです!若いのなら安いものでもいいと思います!

  • るんママ

    るんママ

    ありがとうございます。
    もう一度きちんと説明して
    話し合ってみます!

    • 10月30日
miyui

うちも、キレられて結局入れていません。
うちの旦那の言い分は、
俺は働くか死ぬかどっちかしかないのか
と。
どう話してもわかってもらえません。
ちなみに旦那43歳で1歳の息子います。
40まで一人でいたからか、考え方が自分本位でお子様です。
お互い頑張りましょうね。。

  • るんママ

    るんママ

    ほんまですか?!。。。
    説明して
    再度話し合ってみなきゃですね(´・_・`)
    頑張りましょ( ̄▽ ̄;)

    • 10月30日
みみみ

えー、若くても死ぬときは死にますし、いつまでもピンピンしてる人もいますよね!!
私達夫婦は二人とも今年で22と若い方かな?って感じですけど、旦那も私も生命保険入ってガンとかにも備えた特約も付けましたよ!!金が欲しいのかって、私じゃないし!って感じですよね😑もし、不運な事故とかで夫婦二人とも死んだら子供が生きていくの大変になってしまうから、もしもの時に子供がちょっとでも困らずに済むように入りました!全ては子供のためですよね!👶しかも、病気とかガンとかになってからだと保険入らなかったり入りにくくなったりするのに😵
こっちの言い分としては、
①じゃあ万が一不運な事故や事件に巻き込まれたら私たちはどうなるのか
②明日死んだとして、私はともかく子供が働いていい年になるまでにかかる費用は今手元にあるのか
③思い立った時に入らないで先延ばしにして、逆にいつ入るんだ?
ですよね!!

旦那には、もし死んだとしても養育費は私が稼ぐとして、娘1人が大学卒業できるまでの教育費分くらいはかけましたよ!私はその半分くらいでかけました!まあ、進路によって色々変わるとは思いますが、平均的な教育費分かけました!
若い方が掛け金少ないし入っておいた方がお子さんのためだと思うんですけどね😩

  • るんママ

    るんママ

    もう一度きちんと説明して
    話し合ってみます!
    納得してくれないようなら
    保険の人にお家まで来てもらおうと思います。
    やっぱりもしもの為に
    かけといた方が安心ですよね!
    ありがとうございます。

    • 10月30日