※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で、テレビをつけっぱなしにしていることが多いです。他の方は1日にどのくらいテレビをつけていますか?私は切ったほうがいいのか迷っています。

1歳1ヶ月の息子がいます👶🏼
テレビ付けっぱなしは良くないとききますが、皆さんはテレビは1日どのくらいらつけておられますか⁉️
うちは切ったほうがいいのかなと思いながらも付けっぱなしのことが多いです😓

コメント

黄緑子

夕飯以外は付けたままですが、会話もするし構うこともあるので問題はないです♥

• ハワイアン

ハワイアン

お返事ありがとうございます(^-^)
    うちもほぼほぼ付けっぱなしです!ごはんの時もニュースつけながら食べる時もあります💦

• 10月30日
おせっかいおば

ウチは見てなくても付けっ放しです😊でも、上の子は同じ学年のお友達より、喋るの早かったし、ほかの成長も早い方でした。
良くないとはいいますが、親がテレビに任せっきりにしてるわけじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか⁇
下の子はテレビなんて見向きもしません😅
私が音がなく寂しいのでBGM状態です😅

• ハワイアン

ハワイアン

同じく見てなくても付けっぱなしです❗️私も音がなくて寂しいのとあとは子供がいるとゆっくり座ってニュースを見たりも出来ないのでニュースつけながらテレビは見ず音声聞きながらごはん準備したりしてます💦
    上のお子さんはお友達よりお喋りするの早かったんですね😊安心しました😀ありがとうございます!

• 10月30日
みゆママ

うちは朝、昼、1時間、夜2時間ぐらいですかね?お昼は音楽鳴らして遊ばせてます😄音楽なら画面うつってないし目悪くなる心配もないので👍😊
元々私がドラマ以外は見ないのでそれもあると思います😄

• ハワイアン

ハワイアン

時間を決めておられるのですね😊音楽いいですね!目悪くなったら嫌ですもんね💦

• 10月30日

つけっぱです🙄

でも子供がテレビ見てることはほぼないし
お気に入りのCMや子供番組のときだ座って見させてますヾ(@゜▽゜@)ノ

お母さんとちゃんと会話できていれば
あまり悪影響はないと思ってます🙋

• ハワイアン

ハワイアン

うちも付けっぱなしですが、子供はテレビに全く見ず本やおもちゃで遊んでます👶🏼
    テレビに頼らず子供とちゃんとふれあう時間とれてたら大丈夫ですよね😊

• 10月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私が実家にいた時からついてたので、最近まで息子とご飯の時以外はつけっぱなしでした。
ただ息子をみていて集中力がつかないように見えて、最近は時間を決めてテレビをつけるようにしてます(^^)

• ハワイアン

ハワイアン

お返事ありがとうございます😊
    今は時間を決めてつけておられるのですね📺

• 10月30日
mamap

うちは一日つけっぱなしです。アメリカにすんでいるので日本語を少しでも聞かせたくてつけてます。見ていなくても、無意識のうちに自分以外の人が話している日本語が子供の耳に入ってくるのが狙いで、そのお陰で結構日本語の歌とか覚えてうたってますよ。テレビをずーっと一日中見てる日は一日もないので、いいかなーと思って間す。

• ハワイアン

ハワイアン

アメリカに住んでおられるのですね😊私はその反対で英語を聞かせたくて英語のDVDを最近付けっぱなしにしてました🎃
    無意識で流れてても結構覚えてしまいますよね😀

• 10月30日
○pangram○

産まれてからはテレビを片付けたので、1分も見せて無いです(*´꒳`*)

つけるのよく無いって、産前に夫に言われたのでそうしましたー😳

そのおかげなのか?分かりませんが、保育園のクラスでは一番お喋りで、手遊びも上手くて、運動会では元気一番体操をかなり上手く出来ました♡

とはいえ、個人差なのでたまたまかも知れません😓

ハワイアン

産まれてから全くテレビ見せとられないのですね❗️すごいです😊