※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

つわりで辛い日々。食事が難しく、洗濯も旦那に頼んでいる。皆さんはどう過ごしていますか?

つわりで毎日寝て過ごしてますが、皆さんどう過ごしてますか⁇風呂も調子いい時しか入れず朝入ったり、朝はご飯食べれるけど昼と夜は無理です…洗濯物も旦那にしてもらってます…

コメント

2kids.mama♡

私も寝て過ごしてます😭
子供の相手してあげたいけどそんな元気もなく
ごめんねと思いつつちょこちょこしか相手してあげれません(°_°)

• 空

子供いると相手しなきゃですもんね…寝てるしかやはりないんですよね…😖吐き気どうにかなってもらいたいです😭✋🏻

• 10月30日
ぺーこ

それでいいと思いますよ😀
1人目の時はずっと寝てました💦
お風呂の湯気も無理でちょっと入れそうな体調の時に自分のタイミングで入ってましたし、洗濯の洗剤の匂いすらだめで乾燥機ばっかりでした😭ご飯はほぼ戻して食べれませんでした😩2人目となると、本当育児しながらで辛すぎましたが、ゆっくりできるなら今は落ち着くまで無理はせずに旦那さんに頼りましょ‼︎

• 空

皆さん寝て過ごしてるの一緒なんですね😂👍🏻この気持ち悪さから解放されたい…と毎日思ってしまいます😭💧私も匂いがもう無理でした…
    洗濯もできない状態で掃除もできないから全て旦那に任せっきりです…頑張ってつわり乗り越えます❗️

• 10月30日
みー

つわり辛いですよね💦

私も、吐きつわりと食べつわりで食べてはもどして…
の繰り返しでした。

歯ブラシを口に入れるだけでオエッとなったり😭💦

無理せず、旦那様に今は任せて、
食べれるものだけ口にしてゆっくりお家でゴロゴロしときましょう😣

• 空

そうでしたか…腹が減るという感覚がなくなってきて気持ち悪くて😭💧
    匂いもダメ、座ってるのも気持ち悪くて…
    普段はずっとソファーに横になり
    夜は部屋に寝て、トイレと部屋の行き来だけ…

• 10月30日
  • みー

みー

無理せず食べれる物だけ食べてゆっくりソファーで横になっておきましょう💦💦

わかります😭
    匂いもキツイですよね、、、

今思えば、わたしも毎日、死んでました😱😱

毎日、明日起きたらつわりはマシになってる!なくなってる!
    って思いながら過ごしたり、お腹のエコー写真みたりしながら気を紛らわせてました😭

氷を口に含んで溶ける水を飲んだりするといいかもしれません🙂

• 10月30日
  • 空

ソファーに居ないと、母が仕事の休憩中きてくれたりするので鍵開けなきゃで😂✋🏻
    匂いがほんと無理です😖💦ずっと立ってるのも無理です…
    子供いる友達がヨーグルトとゼリー届けに来てくれた時、顔色悪いよ‼︎言われました…
    氷ですか💡今試してみます❤️
    寝起きは頭フラフラしないんですが
    だんだん気持ち悪くなってくんですよね😭便秘もどうしたらいいものか…

• 10月30日
  • みー

みー

ソファーから立つのも辛いですよね😭

つわり中、旦那が私の横でカレー食べた時はキレました😂

顔色悪いのは心配ですね…😰

いまむぅさんが行ってる病院でツワリの事と便秘のことを相談するのもアリだと思います😀

便秘は単純に食べれてないから出るものも無いだけかもしれないですね☺️

• 10月30日
  • 空

わかります❗️こっち気持ち悪いんだから少しは気を使ってくれ‼︎思います…
    香水つけられた時は殺す気か⁈思いましたよ…柔軟剤でさぇ臭いのに…😭💧💧
    病院は6日予約なっててその時聞いてみます‼︎旦那も丁度休みみたいだから運転してもらいます😊
    食べれてないから便になるまでの量が足りてないから出ないだけならいんですかね✋🏻😖

• 10月30日
ちびうさ

私も寝て過ごしてました!吐き悪阻だったのでソファーとトイレの往復しか動いてなかったです😖お風呂でも吐いてたので調子のいい時にささっと入る感じでした!ごはんも食べたら吐くけど少しでも栄養を!と思っておにぎり1つをかなり時間かけて食べてました😅悪阻はしんどいけどいつか終わりが来ると思って頑張ってください!

• 空

吐くのは辛いですね😖✋🏻たしかに一つ食べるのにかなり時間かかります…食べたいが食べれないこの気持ち悪さ💔いつ終わるのか不安ですが…頑張ります😖👍🏻

• 10月30日

わたしも今年の夏は
つわりでダウンしてて
トイレ→寝床→お風呂
を行き来してるだけでした😅

本当に家事炊事洗濯ぜんぶ
旦那がやってました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
甘えれる時に甘えちゃっていいですよ♡

赤ちゃん守るのがママの仕事ですから(*´˘`*)♥

5wから始まって
やっと最近落ち着いたかなって感じです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
波があって辛いかも知れませんが、
脱水だけは気をつけて
お身体大事になさってください(*´˘`*)♥

• 空

自分できないと旦那がするしかないんですよね❗️

赤ちゃんの命守れるのは自分だけ❤️😂自分がしっかりしないとですね❗️

だいぶ長くつわりあったんですね!
    病院行ったとしても病気ぢゃないから何もできないと思うしね…耐えるしかほんとないんですよね❗️😖💦

• 10月30日

退会ユーザー

病気じゃないからこそ
    お薬飲めないし
    これと言った
    対処法がなくて辛いんですよ😭👍🏻

なので無理しないでくださいね💦

• 10月30日
みやさんママ

それでいいと思いますよね\( ¨̮ )/
仕事から帰ってきて家事しなきゃ、、って思いつつ気持ち悪くてずっと寝てました。旦那が洗濯物してくれたりたまにご飯作ってくれたり…で乗り切れました(・д・。)

• 空

仕事してたとは凄いです❗️今回は仕事すら行けず…旦那が自分食べる分だけ作ってる時の匂いも受け付けず…私は部屋に引きこもり😂💦ひたすら毎日寝ています…

• 10月30日
そな♡

私もつわり酷くて、吐いてるか寝てるかしか出来てなかったです😭家事は旦那や子ども達がやってくれてました😅

お風呂もたまにしか入れてませんでした💦頑張って入ろうって思って入るけど、吐きながら洗うという地獄絵図でした😱

いっぱい旦那さんに甘えて、つわり乗り切ってくださいね☺️💕

• 空

皆さん辛いつわり乗り越えててすごいです😭👍🏻辛い…と誰にも言えなくて😂💦だからここに来ればみんなの意見聞けるし気持ちが楽になります😂❤️
    風呂も体調良くないと入れませんよね…
    旦那と一軒家に二人暮らしなので
    旦那に頼るしかありません…けど母が心配してくれて今日の夜は家事しに仕事終わったら来てくれるみたいで助かります😭❗️
    洗濯物も回したが干せてません…
    旦那は今日夜勤で寝てて😖💧

• 10月30日

悪阻がきついんですね‪‪(><)私も寝てばかりでした。旦那様優しいですね(><)

• 空

今回は大丈夫だぁ〜❗️とばくばく食べてたが…昨日からほんの少ししか食べれず…😖💧お陰様で縁のなかった便秘💧2日も出てません…😭💧

• 10月30日

退会ユーザー

そうなんですね💦( ; ; )

• 10月30日
ふれーく

つわりが6ヶ月に入るまでずっとあって、ほとんど横になって過ごしていました😨身体と相談しながら出来る時にお風呂に入ったり、ほんの少しずつ食べたりしていましたがずっと吐いてたので週に2回点滴に通ってました😅生まれて初めて便秘にも悩まされていますが今ではモリモリ食べて毎日散歩出来るくらい元気になってます🤣

• 空

そんなに長くつわりあったんですか❗️😖✋🏻入院はしなかったんですか⁇横になるしかほんとないんですよね…胃のあたりがモヤモヤするこの気持ち悪さ😭💧吐くのか吐かないのか分からないという…これさえなければ、家事ぐらいこなせるんですがね…
    便秘はどうしてなるんですかね😭💧初めての便秘です…出る気配なし💧😖今普通に食べれてて羨ましいです😊💡車さえ運転できない状態です…😭💧

• 10月30日
  • ふれーく

ふれーく

入院も視野に〜という感じでしたが、ポカリやゼリー等口に出来ていた為通院を選びました😨常にモヤモヤしてて気持ち悪いですよね😢私も妊娠してから運転も控えていて今はもうお腹が大きいので外出は主人に運転してもらってます🚗便秘も初めてのことで本当苦しく、今もまだ薬を処方してもらって飲んでいます😊薬飲んでからは楽になりましたよ〜!
    むぅさんもツワリ早く終わるといいですね😢💓

• 10月30日
  • 空

そうでしたか…点滴打ってもらうとやはり違いますか⁈
    昨日と違って今日は今になってお腹がへってきました😂👍🏻おにぎりにして口にしました‼︎
    しかし時間立つとモヤモヤ気持ち悪いです😭💧
    つわりがなければ妊娠生活楽しく過ごせそうなのにね😂❤️ありがとうございます‼︎

• 10月30日