※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
お出かけ

もうすぐ生後4ヶ月になります。大阪に住んでいますが、これから寒くなる…

もうすぐ生後4ヶ月になります。大阪に住んでいますが、これから寒くなるとお散歩の時に何を着せたらいいのかわかりません。
エルゴにつけるケープ?はお古で持っています。これは抱っこ紐専用でベビーカーには対応しておらずエルゴ専用でもありません。
抱っこ紐で使う場合、基本の肌着とカバーオールにケープだけだと寒いですよね?手足が隠れるようなジャンプスーツの上にケープでしょうか?
80のジャンプスーツがお古であるのですが大きすぎて…手もよく吸うのですがこれを着せてみると服をしゃぶってしまいます。手足をくるっとするものを着せてもいいのでしょうか、どうしたらいいのか…。

そしてベビーカーの場合、ジャンプスーツとフットマフでしょうか?ジャンプスーツに膝掛けでしょうか?フットマフの中は何着ているのだろう?と気になりました。
来年も使うものでしょうか、ジャンプスーツとフットマフ…

ちなみにポンチョもあります。

抱っこ紐とベビーカーの冬の使い方について色々教えていただけると助かります。
お古なので新しいの買おうかなとも思っています。
先のことを考えて80を買うかそれとも70を買うか…

ちなみに生後三ヶ月半のときは身長58センチ、体重5400gでした。
ユニクロのジャンプスーツも気になります。
ただユニクロのカバーオールは60がちょうどいいのですが70を買ってみるとブカブカでした😅
手は一回折り、足は二回折っています。

アドバイスいただけましたら助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

みー

はじめまして!
わたしも大阪在住です!

ほんと、毎日毎日悩みますよねー。

抱っこ紐(エルゴ)だと、
インナーに長袖ボディスーツを着せてその上から少し薄手のロンパース着せてます!

靴下と帽子は必ず着用です。

手は私のジャケットの中に入れて温めてます。

赤ちゃんは大人よりも体温が高い為、大人よりも一枚少なくても大丈夫みたいです!

抱っこ紐はプラス一枚上に着てる感じになるので赤ちゃん自体の服は軽装で、帽子と靴下で調整してます。

ジャンプスーツはベビーカーの時でいいと思います😀

今ぐらいの季節なら☺️
もっと寒くなったら抱っこ紐でもジャンプスーツ着用予定です!

フットマフも持ってますがまだ使ったこと無いです🙂

服のサイズは長い目で80でもいいかもしれないです!

  • みー

    みー

    途中で送信してしまいました😱

    服は大きめを購入してます!
    手足は2回ほど折り曲げて着せてます🤣

    買ってすぐにサイズアウトは勿体ないので😭

    • 10月30日
ぴぴぴぴ

私は今青森にいますが、気温は10℃ちょっとです。
外に出るときは、肌着、カバーオールにダウン風のジャンプスーツとくつ下を着せて外出して、子供はちょっと汗ばむ程度です。抱っこ紐ならケープだけでもいいかもしれませんが、ベビーカーなら風が強い日などはケープだけだと背中の方も寒い気がしますし、結局本人が暖かい格好していないと、自由がきかなくて...うちの場合はですが😅
因みにうちは今65センチで、70では小さめです。着たときはちょうどいいですが、抱っこで脚を曲げるとふくらはぎが出てしまうので、脚を長めに考えると、今後は80を買う予定です。腕はぶかぶかですが折り曲げて使います。