※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。妊娠後期で悪化し、便が出ない状況です。イボ痔もあります。改善方法を教えてほしいです。

お世話になっております。

便秘の話ですので、生理的に無理な方は見るのお控え頂ければ幸いです。

もうすぐで臨月に入るのですが、
汚い話ここ5日間弱くらいまともに出ません😭
妊娠初期、というより体質的に便秘が日常で妊娠してから悪化し、初期からずっとマグミットを飲んでいます。
34wくらいまてまはマグミットで2日に一回くらい出ていたのですが、35w少し前からぱったり…出てもほんの少し固いのが出るくらいです…💦

恥ずかしい話、高校からずっとイボ痔に悩まされており、
治療してなかった私が悪いのですが妊娠後期に入り悪化しました。笑 そしてここ5日くらいでさらに悪化…😩
なんとかして便を出したいです……!!

皆さん、これしたら少し改善された!とかがあれば是非教えて頂きたいです!宜しくお願い致します!!

コメント

さみー

ウォシュレットで刺激したりしてました😅

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    ウォシュレットで刺激しても出なくなってしまいました😭癖になってしまってるんですかね…💦

    • 10月30日
チェリーマム

マグミットの分量はどんな感じなのでしょうか?
 
私は幼い頃から便秘で、妊娠中は初期からマグミットを飲んでいました。
 
マグミット330mgを1回2錠で毎食後。緩くなったら少なくしたりと調整していました。

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    チェリーマムさんと同じでマグミット330mgを2錠、毎食後なのですが全く出る気配がなく(T-T)💦 体質なのでしょうか😭

    • 10月30日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    私も酷い方だと思っていたのですが……(||゜Д゜)妊娠すると酷くなると言いますしね(´`:)
     
    寒天とかどうですかね?

    • 10月30日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    便秘つらいですよね…
    腸などが圧迫されるといいますよね💦

    寒天!試したことなかったです>_<
    ありがとうございます!
    チェリーマムさんは出産後は妊娠中よりは改善されましたか?💦

    • 10月30日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    うーん。妊娠前に戻ったって感じですかね(´`:)出産すると体質変わるとか言いますけど、便秘は変わらないです(T_T)

    • 10月30日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなのですね😭
    あまり期待しないでおきます…!

    • 10月30日
ゆー

私も全く同じです。
便がかたまっているせいか、コロコロしたものしか出てきません。
薬は飲んでませんが‥ホントに出なくてヤバい時は浣腸を使ったりしてました。
お薬の種類とか変えてもらってはどうでしょうか?
私自身今も便秘気味なので次の検診の時に医師に相談してみようと思います。

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    週数も同じで勝手に親近感を持ってしまいました😭笑
    やっぱり最終手段は浣腸なのですかね…。私も検診で相談してみます!
    お互い改善されると良いですね…
    !!

    • 10月30日
nico

私も妊娠中は便秘が悪化したのでマグミット飲んでました。
でも後期になると出ないこともあって、あんまり辛い時は浣腸してました。

それから普段から青汁や、食物繊維が多い粉のやつも飲んでました。

ちなみに産むと痔が悪化するので気をつけてくださいね😭

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    やはり妊娠中は悪化してしまうんですよね😭マグミット効かなく?なってきますよね(T-T)
    痔今よりよ悪化なんて考えただけで悲しいです💔

    • 10月30日
ゆあち✩︎

カレーライスのカレー、効きますよ🍛
カレー食べて出たって人他にもいました!
お家で食べれるカレーもいいんですけど、カレー屋さんのカレーとかスパイスがいいのか、ドバっとでたことあります!
あとはヨーグルトや乳酸菌飲料、効きます!
私も妊娠中便秘で辛かったです><
もともと便通が良くない方なので、
今でも毎日ヨーグルトとオリゴ糖欠かさず食べてます!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    カレー!はじめて聞きました!
    スパイスが本場の物だと腸が刺激されるんですかね🤔
    ヨーグルトや乳酸菌飲料はなぜか効かず😭オリゴ糖試してなかったので、カレーと共に試してみます!ありがとうございます!

    • 10月30日
ゆー

私も妊娠前から極度の便秘で、酷いときは1ヶ月に1度しか出ない時もありました。
今はマグミットだけでは効かなかったので、漢方も処方してもらいました。
妊娠前、薬以外でちょっと効目あったなと思うものは、オリゴ糖でした。
便が硬くコロコロとしか出せないのが柔らかくなりました。
即効性はないですが、摂り続けていると効果があります。
ちなみに乳酸菌は、人によって効目がある菌ない菌があるそうなので、
ヨーグルトは色々なものを試して自分に効果のあるものを選ばれると良いそうです😊

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    出ない時、本当に出ないですよね…!
    私も妊娠前から1カ月など出ない時もあり、苦しかったです😭
    マグミットだけでなく漢方もあるのですね…!今度検診時に相談してみます。
    オリゴ糖も試したことがなかったので、続けてみたいと思います!
    色々とアドバイスありがとうございます!

    • 10月30日
こまこ

便が固いということは、水分が足りてないのかなと思います🤔
毎日1.5リットルの水やカフェインレスのお茶を意識的に飲むのはどうでしょうか?
既に実践されてたらすみません…
マタニティヨガで猫のポーズというのがあるのですが、それも結構効きます!
あとはヨーグルトを1日かけて1パックの半分食べるとかですかね…。バナナや納豆もいいと思います!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    やっぱり水分不足なのですかね>_<
    なるべく取るようにはしているのですが、トイレが近くなってしまって前より減ってしまっているかもしれません💦
    マタニティヨガ考えたことなかったです!調べてみます😊
    詳しくありがとうございます!

    • 10月30日