※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

男女どちらが祖父母に懐くか心配。男の子が生まれてパニック。母も女の子想定。母も孫を溺愛してほしい。自分の複雑な気持ちに悩む。

男の子と女の子ではどちらが祖父母に懐きますか?私、母どちらも1人っ子で、生まれてくる子供も女の子を想定していました。が、男の子が生まれてくると分かり、結構パニックです。
最低なのは良く分かっています。でも、母も女の子ができるもの、と思っていたし(批判はしないで下さい)、私が祖父母に可愛がられたように、母も孫を溺愛してほしいと思っていました。
母はどちらでもいいと言ってましたが、本心ではないのはよく分かります。母のために子供を産むわけではないこともよくわかってます。お腹の子の胎動を愛しく感じる自分と性別にがっかりしてる自分、親不孝と思ってる自分・・・子供ができるだけ有り難いのに、悲しくなってしまいます・・・

コメント

ksママ

どっちでも愛情あれば
懐きます。

ごま

授かりものなのですから!!
文句言わない!…

と言いたいとこですが内心ショックなの分かります笑

我が家もそれとなく女子希望していたような感じでしたから…でも、五体満足健康に産まれてくれば男の子でも女の子でも嬉しいもんです。
今では溺愛。目に入れても痛くない。

現にうちの両親がそうでした。

たままま

男の子ですが、じいばあ大好きですよ❤️

性別よりも、会う頻度とかかかわり方次第だと思います(*^^*)

しほ

女の子で、実父母には数週に一回のペースで会うからなのか、よく懐いてます❢
義父(義母は居ない)は、月一ペースくらいだから?か、ヒゲが怖いのか、顔を見ただけでこの世の終わりみたいに泣きます。笑

私も産まれる前は何故か「絶対男の子だ!!!」と思っていたのに先生からは女の子確定と言われ、すごい落ち込みましたよ。だめな母親です😅
私も性別言われたときはすごいショックで泣きじゃくりました。だけど女の子可愛かったです、今では女の子でよかったと思ってますよ😁

あまりご自分を責めないでくださいね!

suu♡

うちは男の子いないので男女の差は分かりませんが、女の子でも祖母には割と早く心開きましたが祖父はようやく最近話すようになったって感じで最初は泣いてましたよ‪‪💦‬
どちらの性別でも祖父母との関わり方次第で懐くと思います!
きちんと愛情持って接していれば自然と懐いてくれると思います!

LOCA

うちはずっと
女の子と言われていました(*^^*)
私も母もその気満々
冬生まれなので
一緒に帽子を編んだり
ベビーシューズを編んだり
まーそれはそれはピンク一色でした(*^^*)
が!!笑
30wでまさかの男の子確定
待合にいた母に
「ママー!!!男って言われたー!!!」って叫んだのをよく覚えています笑

最低ですが一緒にガッカリしました( ̄▽ ̄;)笑
母はそのご
はーるさんのお母様と同様「元気ならどちらでもいい」
と言いましたが
内心女の子がよかったろうなーと思っていました(*^^*)

ただ産まれたら怖いくらい溺愛ですよ( ̄▽ ̄;)
〇〇くん(息子)は元気?
もうずっと会ってないから
早く会いたいな~♡♡(前回会った時から一週間も経ってない)

ってな具合です( ̄▽ ̄;)笑
そして私も息子に溺愛です(*^^*)

お気持ちとてもよくわかりますが
今はーるさんにできるのは
子育ての想像だけです。
やってみると別物ですよ
いい意味でも悪い意味でも(*^^*)
性別関係なく
子供って本当に鎹です
怒っても笑っても周りを笑顔にできる存在って凄いです(*^^*)

ゆいママ

ごめんなさい、娘がいる私が何を言ってもいい気分しないかもしれないですが男の子も女の子もどちらもすごく可愛いですよ😊
自分の子供なら性別なんて関係ないくらい可愛いですから。
私も旦那も身内も男!と思ってて、いわゆるはーるさん家の逆でした。
だから、女の子だってわかって色々言われました。跡取りが欲しかっただの、何で男じゃないのか。役立たずだの。そして、私も最低かもしれないですが男の子が欲を言えば欲しかったです。でもね、エコーで少しずつ頑張って大きくなって、元気にお腹の中で動いてる胎動を感じるようになったら私も旦那も性別なんかどうでもよくなりましたよ😊
祖父母に懐くかどうかなんて、生まれてくるか子の性格や周りがその子に惜しみなく与える愛情などで左右されるものではないですか?女の子だから懐くとか男の子だから懐かないとか、そんなのないと思いますよ😊

ゆでたまご

どっちでも懐きますよ〜。
頻度だと思います。
同じ男の子、同じじいじばあばでも、たまにしか会わない甥っ子としょっ中会ってる甥っ子は懐き方が違います。

ゆん

"女の子だから""男の子だから"じゃなくて産まれてきてくれたら孫は可愛くて仕方ないみたいですよ⊂(^(工)^)⊃
うちは男の子ですが産まれて8日。思ってた以上に溺愛してくれてます♡

パンケーキ

性別は全く関係ないですよ!!
おじいちゃんおばあちゃんにとっては、どちらでも可愛い孫には違いありません。

男の子は甘え上手なので、すごく可愛いですよ!うちの祖父母も溺愛してます。

ays

姉のところは男の子2人、私は女の子1人とまだ性別はわからないですがお腹に赤ちゃんがいます😊
両親ともに、どちらも溺愛してますよ😁
孫にはメロメロです😁
甥っ子たちも娘も、おじいちゃん・おばあちゃん大好きです♡

なづしょう

一番上の子を妊娠中に絶対男の子しか考えられない!!と母に言われましたが27週に女の子と判明しかなりガッカリしてました😅
私自身も主人も男の子だ!と思い込んでたのであちゃ〜と思いましたが出産したら母の可愛がりが凄いです😅
めんこちゃんめんこちゃん♡私のややこ♡もうこの子がいないと生きてけない!といった感じで親の私が引くぐらいの溺愛っぷりです(笑)
2人目が男の子だったのでもしかしたら男の子ばっかり可愛がるかも…と思ってましたが2人目が産まれても娘の溺愛は止まりませんΣ_(꒪ཀ꒪」∠)笑

私は希望と違った性別に驚いたり戸惑ったりしてもいいと思います。人間ですから!!
でも産まれたらどちらでも可愛いです。きっとはーるさんのお母さんもお孫さんが産まれたらメロメロになってしまいますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
赤ちゃんはそれぐらい人を魅了します!笑

愛情があればどっちも懐いてくれますよ♪