※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんは、意思疎通ができてモノの名前も理解しています。イヤイヤ期が来たら言うことを聞かなくなり、片付けもしなくなるかもしれません。

1歳2ヶ月って、どんなことができますか☺?

意思疎通もとれてるし、モノの名前とかも分かってるみたいでこんなに理解できてるのか!と驚くばかりです😂

イヤイヤ期がきたら言うことも聞かないし、片付けとかもしなくなるんでしょうか😭?

コメント

とーまー

とりあえずなんでもいやいや!っていいますが
これどこにかたすんだっけ?とか
このおもちゃのお家はどこだっけ?
ってきくとお片付けしてくれますよ(*´∇`*)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!覚えておきます😀

    • 10月30日
こんくりーとろーど!

火がついたら何でも嫌で、自分が好きなオモチャもジュースも全てを拒否してますね😨💦もうその時は はいはい嫌だったよね~なにがいいかな~ とか声かけますが終始イヤイヤに付き合いきれないので割りと放っておいて様子みてますw
でも、ほんとどんどん言葉が通じるようになって会話が出来るようになってきてラクになりますよね❤️✨ママなお手伝いしてくれるー? とか聞くと責任感ヒシヒシで簡単なことは自分でしてくれたり、扉あけてくれたり助かりますよ😂💕

  • なーぽん

    なーぽん

    しっかりしてますね(*´∀`*)❤
    そうなる頃が楽しみです😍

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

絵本のタイトルを言うと持ってきてくれる
絵本を本棚に片付ける
ドロドロのものならスプーンで食べられる
小走りする
積み木を五段積める
レゴを組み立てられる
靴下を脱ぐ
ジャンパーも脱ぐ

思いついたのはこれくらいです😊

最近離乳食の好き嫌いが出てきたので、私もイヤイヤ期に怯えてます😂

  • なーぽん

    なーぽん

    タイトルでわかるなんてすごいですね😍いつも読みたいの持っておいでって言って任せてるので私も言ってみます💓

    うちは最近白ご飯だけだと嫌がるときが増えてきました😅

    • 10月30日
○pangram○

一歳2ヶ月は、
色々出来る様になりましたね〜!
一歳過ぎてからの成長の早さってすごいですよね♡

外でもスタスタ歩き、
興味のあるものに指差しして宇宙語でアレヤコレヤ喋り捲り、
帰宅すると靴下脱ぐし、
空を見てキラキラ言うし、
飛行機見つけてアレ!するし、
でんぐり返しするし、

色々です♡

今はもっと出来る様になり、お喋りも上手くなってきてます!

一歳ってすごいです♡

  • なーぽん

    なーぽん

    でんぐり返しできるんですか!すごいです❤
    まだうまれて一年なのにほんとすごいですよね!!

    • 10月30日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ほんと、生まれて1年なのにすごいですよね!
    最近娘は私の真似が流行ってて、ぬいぐるみの脇の下に体温計入れてピッピッて喋ったり、ぬいぐるみを枕に寝てバスタオル掛けてネンネって言ったりしてます!
    ほんと、赤ちゃんの頃って一瞬でしたぁ😭

    • 10月30日