※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お子さんの体力がついてくるのはいつ頃でしたか?現在は寝かしつけが1時間以内で済んでいますが、将来寝ない日が増えるか心配です。19-20時に寝ぐずりが始まるため、その時間に合わせて寝かしつけています。

皆さんのお子さん、体力ついて来たなーと思い始めた頃ってどれくらいでしたか?
今はすんなり寝てくれるので寝かしつけは1時間以内で済んでいるのですが、これから体力ついて中々寝ない日が来るのかと思うと大変だなーと思いまして💦
ちなみに今は19-20時頃から寝ぐずりが始まるのでそれに合わせて寝かしつけています。

コメント

さおり

3ヶ月〜4ヶ月くらいでした!
日中起きている時間が多くなったので、お散歩に出かけたり、家でもたくさん遊ばせています。
夜のねんねは、7時頃お風呂、その後授乳してねんねというルーティーンを3ヶ月頃からずっとやっているので、今でもお風呂前に寝てしまっても、うちはすんなり寝てくれています😁

ちー

7ヶ月のころと1歳過ぎたころになかなか寝なくなって体力有り余ってきたなと感じました。
なので出来るだけ外に散歩に出掛けたり、支援センターへ行ったりして色んな刺激を受けさせて昼間に疲れさせるようにしてます。

めめ

体力がついてお昼間などたくさん動くようになりますので、うちは赤ちゃんの時よりも今の方が早くぐっすり寝てくれますよ😊
だいたい寝かしつけて寝るまでが10分
かからないです😊
ハイハイや歩き始めるようになった頃から体力がつき始めたように思います!