※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘にたまごアレルギーの疑いがあり、かかりつけの小児科で血液検査を受けました。他のアレルギーも検査するのでしょうか?口周りが赤くなったので心配です。

7ヶ月の娘にたまごアレルギーの疑いがあり、後日かかりつけの小児科で血液検査となりました。検査する時は、疑いのあるたまごだけ検査するのでしょうか?さきほどバナナを食べさせたら口周りが赤くなったので他にもアレルギーがあるのではと思い始め、ふと疑問に思い質問させて頂きました。

コメント

ぷーやん

うちも娘が卵アレルギーでした。
血液検査は、うちは卵以外にもいくつかの項目を検査してくれましたよ。
バナナでも赤くなったのであれば、それも伝えると良いと思います😃
うちは幸いに卵は、しっかり固くしたら良かったですが、友人の子はいろいろ食物アレルギーあって大変そうでした…。

• なり

なり

よく加熱したらアレルギー出ないこともあるんですね😲次回バナナも忘れず伝えようと思います‼️いくつか検査してもらえるなら少し安心です😊丁寧にありがとうございます✨

• 10月30日
  • ぷーやん

ぷーやん

うちは半熟で赤くなってしまって…。
    負荷試験をやっている病院もあるので、そこに転院してからは少しずつ食べたりして小学校上がるときにクリア出来ました✨
    ただ元々が敏感なので、今も痒いって反応してない食べ物は様子見ながらあげてます。
    保育園もアレルギー対応してるとこにしましたよ😃

• 10月30日
  • なり

なり

やはりアレルギーとわかったらアレルギーに力入れてる皮膚科もしくは小児科にした方が良いですよね🤔
    来春から復帰で保育園予定なのですが、見学でアレルギーのこともっとしっかり見ておくべきだったと後悔しました😵

• 10月30日
  • ぷーやん

ぷーやん

うちはアレルギー科のある小児科でした😉
    負荷試験した総合病院も小児科でしたよ。
    保育園は大体が対応してるとは聞いてますが一度確認してみるのも良いかもですね✨
    対応してれば検査結果が出たら報告して一応用紙にアレルギー項目を書いて提出しましたが、もしかしたら病院の先生が書いたのじゃないとダメとかもあるかもしれないので、まだ検査に行かれる前なら先に聞いてみて、そういうことが必要なら取りに行った方が二度手間にならないかもです🎵

• 10月30日
  • なり

なり

なるほど、保育園にも結果提出しないといけないんですね🤔アレルギー確定となると定期的に病院も通わないといけないし、仕事の関係も視野に入れて目星をつけておこうと思います‼️たくさんのアドバイスありがとうございます😊

• 10月30日
  • ぷーやん

ぷーやん

参考になって良かったです😊✨
    娘さん、大丈夫だと良いけど確定しても軽度で済むと良いですよね。
    2人目が出来たときは、すぐ検査してもらえそうだったらお願いするつもりです🎵

• 10月30日
りょーそーこー

怪しいの+先生が適当に項目入れてくれたと思います。

• なり

なり

いくつか検査してもらえるんですね😲検査だけでたんびに行くようになるのかと思いました😓ありがとうございます✨

• 10月30日