※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めるべきか、必要な道具やオススメを教えてください。

現在4ヶ月、あと1週間で5ヶ月の女の子の新米ママです(*^◯^*)
離乳食はいつはじめられましたか?
離乳食をはじめるときにどんなものが必要ですか?
お皿やグッズ、オススメあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

5か月なりたて男です!

最近お粥とか、リンゴすったり、豆腐潰したり、野菜スープの味なしスープとか笑、食べてます(^O^)

だるがりで豆腐潰して食べるの定番です、笑

適当人間なので、これからレパートリー増やしていきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)mすごく参考になります!豆腐栄養あるしいいですね💕

• 11月2日

退会ユーザー

あ、あとコンビニの小さいスプーンいつも使わないで家に溜まってるやつあるので、外で離乳食あげるときは使い捨てにしてます💡

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!うっかり捨てそうだけど、今度からとっておきます!

• 11月2日
ちょこむ

私は5ヶ月半くらいで始めようかなぁと思っています😊

フリージング用の容器(製氷機など)や、食べさせやすいスプーンとかオススメです。スプーンも、真っ直ぐなものは少し食べさせづらく、持ち手が曲がってるものが食べさせやすいです(>_<)

あと1人目のとき裏ごしがすごく大変だったのでブレンダー買おうと思ってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m参考になります🤗食べさせやすいスプーンとブレンダーなるほどです💕明日買いに行きます❗️

• 11月2日