※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食でおかゆと野菜の量について、どれくらいが適切か迷っています。トータルの量の上限や1回の食事での野菜の種類に制限はありますか?

離乳食をあげるとき、
おかゆはどんどん量を増やしていっていいんですか?
例えば、おかゆ30g 野菜類 20gとかでいいのか、 おかゆの量は少なめの20gとかで野菜30g(多め)の方がいいのかわかりません💦

トータル〇〇g以上はダメとかありますか?

野菜は1回の食事に何種類あげてもいいんですか?

コメント

あいりーん

私は離乳食始めて1ヶ月ちょっと経ちましたが、おかゆは45g、野菜とタンパク質は30gで固定です!
保健所でもらった冊子にそう書いてあるのでこのようにしてます🤗

野菜は1回に3〜4種類くらいあげてます😋

  • もも

    もも

    野菜とタンパク質はそれぞれ30ですかね?

    うちの子もっと食べさせないとと思いました😆

    • 10月30日
  • あいりーん

    あいりーん

    それぞれです!!

    • 10月30日