※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

予定日まで5日前。運動を始めたが、台風や気温の変化でスクワットや踏み台昇降、安産体操を疲れたら辞める程度。やる気が出ないけど、動かなくても赤ちゃんは自分のタイミングで生まれる。予定日近い方、どれくらい運動していますか?

予定日まであと5日!
一週間切ったときから運動もラストスパートかけるぞー!と思ってたのに台風が来たり気温も一気に下がったりやらで結局スクワットと踏み台昇降、安産体操あたりを疲れたら辞める程度しかやってないです😭
体を動かすこと自体は好きなのですが、やる気スイッチが行方不明になることが多々あり今日もまだベッドでゴロゴロしてます…😰笑
動いても動かなくても産まれる時は産まれるし、産まれない時は産まれないんでしょうけど…笑
予定日近い方、どれくらい動いてますか??

コメント

なな

私は先生に、
みんな勘違いしてるから言うけど、運動したり動いたから産まれるわけじゃないからねと言われました😂
運動は体力をつける為だから!まぁゆっくりしてなさい^_^と言われたので、犬の散歩行くくらいです♡笑

• たろ

たろ

そうなんですよねー!わたし妊娠前は週3〜4でがっつりスポーツしてたので、体力落とさないように…と思って動こうと思いつつ、なんせ体が重くてやる気が…笑
    犬がいるならお散歩出るのもいいですよね\(^o^)/

• 10月30日
みたん

主さんと同じで私もあと5日です💕子宮口5センチ前駆陣痛が2日前からあるんですが、なかなか本陣痛まで行きません😂私は念入りに雑巾がけ、無駄な動きで掃除洗濯、無駄な動きで息子と遊ぶくらいです💦スクワットもしていますが、あれ異様に疲れませんか😱笑
ラストスパート頑張りましょうね💕

• たろ

たろ

同じですねー\(^o^)/
    子宮口5cmも開いてるんですか!羨ましいです😳
    無駄な動き増えますよね!笑
    スクワット疲れます!やっぱりお腹重たいからですかね?😂笑
    はい、お互いがんばりましょう✨

• 10月30日
おっさんママちゃん

毎日散歩に掃除などしてましたが
予定日超えて産まれました😛笑笑
なので、産まれてきたいときに産まれるんじゃないですかね?♡
慌てず待ってたら産まれますよ!
あと少しですね!体力勝負の出産ですので頑張ってくださいね☺️✨

来依

正直、、、
筋トレが趣味だったので
絶対安静から動けるようになった36週から
かなりストイックに負荷かけてトレーニングしてきました
が、、1週間超過で誘発促進です😂笑
しすぎると子宮口硬くなっちゃうらしく
しすぎだよ!笑
っと言われました
運動しても体力つくだけで陣痛につながるとは限らないし子宮口開くとも限らないって言われました😂
早い人は早いし遅い人は遅い
安産になる人はなるし難産になる人はなる
人によるし体質ですよって言われました😂w
まぁ、、たしかに、、
ご飯とお風呂と寝るとき以外ずっと動いてましたがこの有様なので説得力めっちゃあります笑
赤ちゃんは35週からかなり下がってましたが
子宮口1cm未だに開いてなく前駆も1回あったかな程度
運動してもまっったく張りません!笑

ナルド

4日予定日です☺️
雑巾掛けと買い物行くくらいであとはぐーたらしてます😁あしのつけねが痛くて言い訳してます。笑