※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
妊活

生理3日目で体温が高いです。基礎体温も高めで、生理が遅れているため不安です。二人目希望で体温が下がらないことはありますか?

お世話になってます。
今生理3日目なのですがいまだに体温が36.5度代です。高いですよね?
基礎体温は最近測り始めたんですが、一人目のときも基礎体温測ってて生理始まってもここまで高かった記憶がなくて…。
生理自体も3日遅れで来たのですがいつもよりどろっとした経血がなかったり量も少ないような。ちなみに生理が来る前日に検査薬もして陰性でした。二人目希望なのですが、このまま体温下がらないこととかってあるんですか?(´×ω×`)

コメント

まー

初めまして(*^^*)
私の場合、徐々に下がっていきます!!36.50度は私にとって低温です。私の高温期は36.70〜37.20度ぐらいです。ぼんママ19様が普段どれくらいが高温で、どれくらいが低温かわからないので様子を見て、おかしいなって思うなら病院に行かれて見て下さい(^-^)

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    そうなんですね(´・ω・`)
    実は生理前も測ってたんですけどこのくらいの体温でそのまま生理が来たのでこの体温は高温期の範囲内なのかと思いましたけど人によって違うんですねʕ•͡ω•ʔ
    様子見てみます(^^)

    • 8月20日
  • まー

    まー

    人によってまったく違うと思います(^-^)
    体温もあまりあてにならないよーな気もしますが(^^;;
    私は2年基礎体温を測ってやっと自分の排卵日とかがわかるようになってきました!!
    気になさらないように、体調の変化なども見てみたらいいと思います(*^^*)

    • 8月20日
  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    え、基礎体温あてにならないんですか?(゚д゚)
    確かに風邪とか体調悪い日とか熱出たりしたらあてにならないかもですね(^^;;
    ご丁寧に回答ありがとうございます(^^)

    • 8月20日