※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあり、食欲はあるが気持ち悪い。食べても気持ち悪い状況。同じ経験の方いますか?食欲を我慢すべきでしょうか?

いま妊娠6週くらいなんですが
つわりなんだか、なんだからわかりませんが、
ものすごく気持ち悪いのに
食欲もすごいです…

長男の時は、仕事もあり
なんとか紛れたのか、
つわりは全く感じませんでした。
そのおかげで妊娠中15キロも太って決まったので
少しはつわりも経験したかったのですが、
食欲は消えません。

ただただ、食べては気持ち悪く
食べては気持ち悪い…の連続です

同じような経験された方いますか?
やっぱり食欲を我慢するのが一番ですか?

コメント

さくら🌸

食べづわりだと思います😳

  • prayer

    prayer

    一番悩ましいつわりですよね。
    たべないとずっとずっと気持ち悪いんですかね。今のところ、気持ち悪くても食べていたんですが、食べても気持ち悪いのは消えません(涙)
    なんなら、食べても食べなくても同じなんじゃないかなーと思ってしまいます…

    • 10月30日
かかちゃん

たべづわりですね。カロリーの少ないものを少しずつ分けて食べると良いですが、私もはきづわりからのたべづわり。どちらも相当辛いです。食べすぎても吐いてしまうので気をつけてください!

  • prayer

    prayer

    なんだか、食べても気持ち悪さはなかなか消えてくれません( ; ; )
    食べても食べなくても気持ち悪いのは同じなんです…辛すぎますねつわり。なめていたのかもしれません…

    • 10月30日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    本当に辛いですよね、わかります(;o;)食べてしまえば体重増えちゃうし、食べなくても気持ち悪いし、どうしたら良いのやら自分でもわからない。いきてるなかで悪阻が一番辛いって位のレベルですよね。精神的にも追い詰まってくるので気をつけてくださいね!

    • 10月30日
deleted user

私も6週後半くらいから
空腹気持ち悪いって感じでした。
7週になると、気持ち悪くないのが
食べてる間だけで、
食べ終わっても気持ち悪いです。

満腹にするとさらにしんどいので
常に腹7分目くらいを保つのがいいと思います😭

私も食べづわりかと思ってますが
気持ち悪くて食べられない日もあるので
何づわりなのかも分からず…😨

キツイですよね。。
11週になった今、体調良い日が出てきたので、終わりに向かってるのかなと思っています。
つわり 頑張って乗り切りましょう😊